ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

石垣らいふ⑥‐②《由布島編》

マングローブクルーズから車で数分後、由布島への入り口に到着♪
ここは西表島に隣接した島で、島自体が熱帯植物園。島には水牛車で行きます。
e0305834_21222671.jpg

e0305834_21231026.jpg
たまたま他にお客さんが居なかったので彼と私の2人だけで水牛車に乗ることができました(^_^)v
船頭のおじいの話を聞きながらゆっくりと海の中を進みます。
とっても不思議で楽しい時間でした。あえて竹富島で乗らずに、この日に乗るって決めてたんです。
e0305834_21283345.jpg

島の入り口で降りて、植物園の中へ。
早速ランチを食べることにしてレストランに行きました。
e0305834_21322288.jpg
e0305834_2134714.jpg

e0305834_21344541.jpg
私が由布定食(そば付き)、彼が石垣牛のカレー。とっても美味しかったですよ♪
お腹一杯になって、ご機嫌になったところで、園内散策開始o(^o^)o
e0305834_2139391.jpg

e0305834_21403626.jpg

e0305834_21415056.jpg

e0305834_21425058.jpg
e0305834_21432250.jpg

園内には見たことない花もあり、南国情緒タップリ。島の端まで来たとき、海岸のお向かいには先日行った小浜島がすぐそこで見えてます。肉眼でマンタの展望台が見えました!
e0305834_2147926.jpg

海岸横に小さなカフェがあったので、ここで一休み。
e0305834_21482790.jpg

e0305834_2149580.jpg

e0305834_21493683.jpg

e0305834_21491191.jpg
島の特産物にこだわったお店で、西表黒糖のアイスと黒糖レーズンのアイス。黒紫米のチョコケーキを2人で分けて食べました。沖縄のカフェって、ハズレがないんです。ほんとに美味しかった(//∇//)
ここはのんびりできて思わず長居してしまいました。他のところが見れなくなるので帰りも水牛車に揺られ、西表に戻りました。帰りの水牛車のおじいは三線を出して、安里屋ユンタを唄ってくれました。なんとも情緒タップリで素晴らしかった!
e0305834_2343154.jpg

忘れられないいい思い出になりました。

さて、ここからは上原港に向けて車を進めます。
e0305834_23494679.jpg

園内の蝶々園にて。オオゴマダラを撮りました。
トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/21400073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2013-12-01 21:17 | 旅行 | Trackback | Comments(0)