ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

与那国らいふ①‐②《観光編》

船から降りると、今晩お世話になる民宿の方がお迎えに来てくれました。
私は旅でお世話になる宿は必ずバストイレつきが必須です(笑)なので、大概ホテルや旅館になるのですが、今回は南の島で基本、ホテルとかあんまりないのです。
なので、民宿初体験することになりました(^_^;)

この日は民宿もすらさん。
e0305834_22224359.jpg
e0305834_2223856.jpg

個室で、トイレ、バス、キッチンは共用です。ここは、海底遺跡のグラスボートやレンタカーもやってて、とっても便利♪
到着後、すぐにレンタカーを借りて島内を散策します。なにせこのとき既に15時。急がなきゃ!(笑)
まずは日本最西端の碑。
e0305834_22265754.jpg
e0305834_22272837.jpg
この碑の向こうにお天気がよければ台湾が見えるそうです。あいにく最後まで見えなかったけどね(笑)駐車場すぐ横にはカジキマグロが!(笑)
それから、さらに車を進めます。ご存じの方も多いのでは?ドラマ「Dr.コトー」の撮影はここ、与那国島で行われてます。撮影セットはもちろん、エンディングでコトー先生が自転車で走るシーンで使われた道も通ったのです!
e0305834_22324826.jpg

e0305834_22331823.jpg

e0305834_22334261.jpg

e0305834_22342138.jpg

e0305834_22351790.jpg


ドラマを見てない方はなんじゃこりゃ?ですけど(笑)、ドラマを見てた私にはとーってもありがたい光景なの(*≧∀≦*)
なので、ここでの彼と私の温度差はかなりありました(^o^;)
ここは入場料¥300。受付のところにお釣りが置いてあり、入場券がその横にあります。要は勝手に見てってね状態(笑)係の方もいないんです。
のどかな島ならではですよね。
そして、さらにドライブ。
e0305834_22493825.jpg

e0305834_2250761.jpg
e0305834_22504425.jpg

立神岩を見学して、夕飯の時間です。
今日は宿に教えてもらった居酒屋、海響(いすん)さんへ。
e0305834_22525442.jpg

予約しとかないと入れないくらいに繁盛しているお店です!
ここでは、島名物のカジキマグロのお刺身や、旬のオオタニワタリの天ぷら、アカマチのお刺身、カジキの餃子、ホービカンジュンのいためもの、与那国そばの焼きそばを頂きましたが、どれもこれもとっても美味しかったです!
e0305834_23552668.jpg
e0305834_235554100.jpg
e0305834_23562437.jpg

e0305834_2357242.jpg
e0305834_23584931.jpg
e0305834_23592272.jpg

島独特の食べ物はとても美味しく、珍しかった(笑)これぞ旅の醍醐味ですよね?
ちなみに、ここのお店は日本最西端の島の最西端のお店でした。
e0305834_003910.jpg

これは夕方、夕日が沈むのを海岸へ見に行って、曇っていて見れなかったのですが、空が美しく染まっていたので思わず撮りました。

今晩はこれで宿に戻りました。

明日は本州に戻ります。が、帰宅しません!
明日は私のバーズデー\(^o^)/

思い出の地、大阪に向かいます!
トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/21408968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2013-12-03 22:14 | 旅行 | Trackback | Comments(0)