ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

与那国らいふ②《出発編》

沖縄県最後の朝…昨日はぐっすり寝たので気分爽快!お天気も◎

この日は私のバーズデー\(^o^)/
いくつになったかは言わないよっ(笑)

バースデーをこんな日本の最西端で迎えることが出来るなんて、サイコー(*^▽^*)

今朝は朝8:30から海底遺跡のグラスボートの予約をしています。ここ最近は悪天候で出港できない日が続いてたらしいのですが、今日は大丈夫。
なんてラッキーなの♪♪
e0305834_0434984.jpg

船にはもう1組のカップルが。お客は私たち含めて4人です。与那国の海は石垣島周辺とは違い、とても深ーいブルー。とても美しいけど、とても深そうで怖いです。それに、運良く出港したものの、やはり波がかなり高い!
e0305834_1919023.jpg

目的地に着くまで、どこかに掴まってないと投げ出されそうな状態です(>_<)

なんとか、遺跡の場所に着きまして、係の方が「さあ、海底を見てください。」と言われて見てたら、なるほど、これは人工的な石の階段などが見えます。すごい!でも、揺れもすごい!軽く気持ち悪い!
e0305834_1922689.jpg


誰にも言わず、遠くを見ていたら、係の方が気づいたらしく、「大丈夫?」って聞いてこられました。
軽い酔いなので、大丈夫だったけど、かなり激しい揺れでした。ひんぱんに欠航になるのもわかる(笑)船から降りて、宿で荷造りをして、チェックアウト。でも、あと1時間あるのでレンタカーでもう一度島巡りしました。
e0305834_19274112.jpg

e0305834_1927492.jpg

e0305834_19281841.jpg

e0305834_19284739.jpg

与那国島を十分堪能して、空港に向かいました。うーん、名残惜しい。
e0305834_19305241.jpg

e0305834_19314094.jpg

e0305834_19322311.jpg

これで、島巡りも終わりです。島はそれぞれに個性があって、どこも素晴らしかった!人のあったかさと、美しい自然の景色と、美味しい食べ物、すべて大満足でした。
さて、これから那覇へと向かい、大阪に行きます。

今年のバースデーは最高です!
トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/21423549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2013-12-04 00:38 | 旅行 | Trackback | Comments(0)