ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

大阪らいふ②‐①《大阪城編》

大阪2日目。
沖縄に行ってて紅葉を見てないから、何処かへ行こうと言うことになりました。
そこで、見たことない大阪城へ行くことにしました。
バスに乗り、歩くこと数分。
紅葉も素晴らしい大阪城公園に到着。
e0305834_1414177.jpg

e0305834_1422233.jpg

e0305834_1435370.jpg

e0305834_1445876.jpg

落ち葉の絨毯の中、暖かい日差しを浴びながらしばし散策。
前日までは沖縄にいたなんて信じられないねと言いながら、すぐ横の博物館へ。

ちょうど小学校のチビッ子たちがたくさんいて落ち着いて見られませんでしたけど(笑)、大阪の歴史博物館はなかなか面白い!
ゆっくり進んでいき、学生さんたちが帰った頃、このあたりから出土した土器のコーナーがありました。私達が見てると、ボランティアの初老の男性スタッフがとても分かりやすく、詳しく解説してくださいました。
その解説に聞き入って、気付いたら30分も!(笑)
e0305834_14165927.jpg
e0305834_14175760.jpg

e0305834_1418356.jpg

博物館を後にして、アベノハルカスへ。
全館オープンしてないこのショッピングモールの地下は美味しいものがたくさん売ってて、食いしん坊の私たちはさまようばかり(^o^;)
まだランチをしてなかったので、軽く何かないかなーと探してると、うどん屋さんが。大阪のうどんって美味しいってきいたなぁーと入ることにしました。
e0305834_14202450.jpg
e0305834_14211372.jpg

私はきつねうどん、彼はささみの天ぷら入りカレーうどんを食べました。
ちょっと甘めのお出汁はとっても美味しくて、あげも大きなのが2枚。とっても美味しかった。大満足で、デパ地下のスウィーツ売り場へ戻ってデザートを頂きましたよ♪
e0305834_14244083.jpg
e0305834_14245374.jpg

イチゴのジュースと、ぶどうのジェラート。
ここで、ホテルに戻ります。
トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/21426332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2013-12-08 13:56 | 旅行 | Trackback | Comments(0)