ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

大阪らいふ③《最終日編》

旅の最終日、夜までみっちり遊びますよぉー!

朝はゆっくり起きて、朝食をいただき、正午にチェックアウト。荷物をホテルに預けて出掛けようとしたとき、彼がホテルのアフタヌーンティーの券があるよ、というので、じゃあ行きましょと、ホテルのラウンジへ。
出てきてびっくり、立派なこと!(笑)
e0305834_1974947.jpg

これを一皿ずつ写真におさめると…
e0305834_19989.jpg

e0305834_1993984.jpg

e0305834_1995761.jpg
これで、2人分。すごい量!食べるのが大変でした(^o^;)
でも、とーっても美味しかった~(笑)

満腹なままホテルを後にし、目指すは通天閣。まだ、行ったことないんです。ホテルから歩いて20分くらいの距離なので、お腹もイッパイだし、歩こうということとなりました(笑)

そして、やって来ました!通天閣!
e0305834_1914511.jpg

思ったより、大きかった(笑)
さっそくエレベーターで上がりましたよ♪
e0305834_19163761.jpg

e0305834_1916438.jpg

e0305834_19172888.jpg

なかなかの眺め、そして、コテコテの大阪って感じの雰囲気。とても楽しめました。
下に降りて、歩いてると、周辺のお店は大阪そのもので…
e0305834_204228.jpg

目がチカチカするくらいの派手さ!(笑)
そこでたこ焼きやさんを発見♪
e0305834_2052057.jpg

e0305834_2061798.jpg
8コで¥300。これがとっても美味しかったの。

さて、最後に夕飯を食べて帰ります。この日は予約しないと入れない、「ながほり」さんへ。テレビで観て知ったお店で、居酒屋さんということらしいですが、そんなレベルのお店じゃない。とっても美味しいお料理をいただけるおみせです。今回は2回目です。この日を楽しみにしてました。
e0305834_2095639.jpg

e0305834_2094553.jpg
これは毛蟹のぽん酢ジュレをかけたもの。ほぐした身とかにみそがびっしり入ってて、とっても美味しい。
e0305834_2012021.jpg
お刺身の盛り合わせ
e0305834_20123734.jpg
かにみそコロッケ
e0305834_20122595.jpg
白子の茶碗蒸し
e0305834_2014146.jpg
比内地鶏のサラダ
e0305834_2014176.jpg
野菜あんかけ
すべてが丁寧にお料理され、おいしかった(*^▽^*)

そして、これにて那覇から11日間に及ぶ旅は終わり。彼と2ヶ月ぶりに再会してからずーっと一緒に過ごせた大切で幸せな日々でした。彼が再び行ってしまう1月まで、旅は色々計画してくれてるので忙しい日が続きそう。

彼に感謝。

さて、つぎはどんな旅かな?
トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/21427532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2013-12-08 19:01 | 旅行 | Trackback | Comments(0)