人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

富岡製糸場①【2015・東北ぐるり旅38 】

旅も最終日。

宇都宮からそのまま愛知へ戻ろうと思ってたのが、しぃさんの提案で富岡製糸場へ行ってみることに。

駐車場は近くのコインパーキングへ。

お客さんたくさんいらっしゃいました。

富岡製糸場①【2015・東北ぐるり旅38 】_e0305834_19420201.jpg


入り口で入場券を購入し
富岡製糸場①【2015・東北ぐるり旅38 】_e0305834_19420448.jpg

いざ中へ♪

富岡製糸場①【2015・東北ぐるり旅38 】_e0305834_19420787.jpg


最初に入った建物はすごい人でちゃんと見れず…(>_<)

富岡製糸場①【2015・東北ぐるり旅38 】_e0305834_19421169.jpg

繰糸機。

富岡製糸場①【2015・東北ぐるり旅38 】_e0305834_19421281.jpg

みんなここで記念撮影してました。


富岡製糸場①【2015・東北ぐるり旅38 】_e0305834_19421455.jpg



実は少しがっかりだったのが、工事中の建物が多くて…
富岡製糸場①【2015・東北ぐるり旅38 】_e0305834_19421622.jpg

こんな感じでちゃんと見れないんですよ~(>_<)


富岡製糸場①【2015・東北ぐるり旅38 】_e0305834_19495384.jpg

竹林の向こうは社宅。
ただしこのお家は工場長クラス。

富岡製糸場①【2015・東北ぐるり旅38 】_e0305834_19495592.jpg



富岡製糸場①【2015・東北ぐるり旅38 】_e0305834_19533280.jpg



富岡製糸場①【2015・東北ぐるり旅38 】_e0305834_19533652.jpg




富岡製糸場①【2015・東北ぐるり旅38 】_e0305834_19533922.jpg


次回は繰糸所へ。


(撮影日 8月27日)

Commented by zeiss1221 at 2015-10-03 20:03
こんばんは。

えっ、富岡へ行かれたんですか・・・
随分と回り道になっちゃいましたね。
7月に家族旅行で行こうと思ったら、ここは水曜日が
休みとのことで諦めました(るるぶの馬鹿野郎~笑)

世界遺産に指定される前に訪れたことがありますが、
今ではその何倍もの人が押しかけているのでしょうね。
入館料も倍になったにも関わらず大盛況のようです。

確かに、あの建物や内部を見るだけの価値はあると
思います。
私は勝手にガイドツアーの孫れ込みましたが、随分と
ゆっくりとしていましたから途中で離脱しましたよ。
懐かしいなぁ・・・

↓の記事で旨いものばかり見て目の毒でした。
あんなに食べたらデブりますゼ(爆)
Commented by emily1105 at 2015-10-03 23:34
《 zeiss1221さん》
こんばんは。
はい、めったに車で北関東に行くことがないので行ってきました(*^_^*)
建物はテレビで見たとおり立派で歴史があり一見の価値ありでした。
ああ、ガイドツアーもありましたね(笑)
ただ、夏休み期間中で混み合ってたのと、工事中で見れる範囲が限られてたので残念でしたね。
なのであっという間に見終わっちゃいました(^_^;)

あはは!目の毒でしたか(笑)
どれも美味しかったですよ。
デブりそうですが…もうすでに手遅れ状態なんです(>_<)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2015-10-03 19:57 | 車でめぐる旅 | Comments(2)