人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

最終日はマニラで◆フィリピンの旅#10 last◆

フィリピンの旅、最終回です。


翌朝、ホテル屋上のレストランからの景色です。



最終日はマニラで◆フィリピンの旅#10 last◆_e0305834_17141381.jpg

セブ島と違って、かなり都会です。





最終日はマニラで◆フィリピンの旅#10 last◆_e0305834_17141568.jpg

ホテルの横にはゴルフ場があります。


お気づきですか?何となく白っぽいの。


これ、ガラスが白いわけでもなく、朝もやでもない。


慢性的な大渋滞で排気ガスで白いんですねぇ。


最終日はマニラで◆フィリピンの旅#10 last◆_e0305834_17141758.jpg

軽く朝ごはんをいただき部屋に戻ったら、スコールが!!





最終日はマニラで◆フィリピンの旅#10 last◆_e0305834_17141969.jpg

天気は突然変わります。
ここで気付いたんですが、このホテル、昔の城壁に囲まれてるんです。

よーく見ると城壁の先には大砲がありますね。
こんな近くで初めて見ました。





で、こんなのも初めて間近で見ました!!
最終日はマニラで◆フィリピンの旅#10 last◆_e0305834_17142155.jpg

わかりますか?
新しいホテルなのに、雨漏り!Σ(×_×;)!




気をとり直してタクシーでマニラのSMへ。
セブでも行ったショッピングモールです。



ここでタクシーの運転手のおじいちゃんがメーター動かさないので、しぃさんが英語でメーター動かさないと払わないよ!って怒ってました(((^_^;)



写真がないのですが、この辺りもふらふらと歩ける様なところではありませんでした。
路上に住んでる人や、野犬、人・人・人。




最終日はマニラで◆フィリピンの旅#10 last◆_e0305834_17142490.jpg

中のレストランでランチ。
しぃさん、ピザとパスタがいいって言うんでこのお店へ。






最終日はマニラで◆フィリピンの旅#10 last◆_e0305834_17143075.jpg

シーザーサラダと





最終日はマニラで◆フィリピンの旅#10 last◆_e0305834_17220346.jpg

シーフードパスタと





最終日はマニラで◆フィリピンの旅#10 last◆_e0305834_17220522.jpg

またまたハワイアンピザ(笑)

うん、やっぱり食べ物は美味しい!!




ホテルに戻りチェックアウト。



空港に向かいます。



最終日はマニラで◆フィリピンの旅#10 last◆_e0305834_17220786.jpg

空港でみつけたJollibee


フィリピンのファストフードチェーンですが、どこかの国で見たような。
マレーシアか、シンガポールか・・・
(あちこちの国でお店はあるようです。)


時間があるので少し食べてみることに。
最終日はマニラで◆フィリピンの旅#10 last◆_e0305834_23415481.jpg

ハロハロとポテトとハンバーガー。
お味は・・・この旅で一番美味しくなかったかなあ(笑)
他にもパスタやチキンもあります。




さて、チェックインしますね。
最終日はマニラで◆フィリピンの旅#10 last◆_e0305834_23493166.jpg

ジェットスターのカウンターは関西、成田、名古屋行きが同時にオープンしたのでごった返してました。




搭乗ゲートに入るときに、乗客全員の荷物検査がありました。


鞄のファスナー、ポケットすべて開けられ、棒でかき回されました(ーー;)


それだけ警備がきびしいんですねー。
空港で検査されたの計4回!大変だぁ。




最終日はマニラで◆フィリピンの旅#10 last◆_e0305834_23493336.jpg

搭乗口からのながめ。
正直、やっと名古屋に帰れる~ってほっとしていました(((^_^;)






最終日はマニラで◆フィリピンの旅#10 last◆_e0305834_23493585.jpg

帰りの機内で出てきた食事。
はい、前回の台湾に続き、チキンカレー(*´艸`)
もう、4回目です。でもね、今回のカレーが一番美味しかった♡



さて、これでフィリピンの旅はおしまいです。


今回は観光なしでしたので、空港とホテルとショッピングモールのみのお話ばかりでしたがお付き合い下さってありがとうございました。


次回から山形の続きと、長野と、沖縄の旅を順にお送りしますのでまたご覧くださいね。


(撮影日 6月21日)

Commented by くみ at 2016-07-20 00:11 x
こんばんは‼︎
どこかで見た顔だと思ったらチェーン店のキャラクターですね。

荷物検査でいろいろさわられるのはわかっててもイヤなものです。私の友人で毎回何人かの1人という検査に当たる人がいましてf^_^;)いちばんこわかったのはミラノから出国しようとしたら彼女だけ公開のガラス張りの部屋に入れられてスーツケースの中身を余すところなく出されたこと…ただ見せただけに終わりましたがどうなることかと思いました。

emilyさんハワイに行かれたとき検査で靴脱ぎませんでしたか?USだとそれもありますものね。
Commented by emily1105 at 2016-07-21 00:45
《くみさん》
こんばんは。
そうなんです。あちこちの国にあるみたいですね。
味は・・・イマイチです(^_^;)

荷物検査は本当に嫌です。私はこの前男性にかき回されたので特に嫌でした~(;一_一)
ハワイ・・・帰国の時、私だけ違うレーンに連れていかれて私の周りをクルクル回る機会に入れられましたよ(>_<)
バンザイ状態でみんなに見られ、しぃさんはクスクス・・・あれは嫌な思い出です!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2016-07-20 00:03 | 旅行 | Comments(2)