人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

女二人の忘年会

女二人の忘年会_e0305834_10340894.jpg









久々に会社の同僚で大切な友人のKさんと女二人で忘年会してきました。

今回はビールが飲みたいからと、彼女の自宅近くの創作ダイニングで。

トップの写真はお酒飲めないわたしのホットジンジャー♪



女二人の忘年会_e0305834_10340949.jpg
お料理は常連さんである彼女にお任せ

これはフルーツトマトとマグロのサラダ










女二人の忘年会_e0305834_10341197.jpg
なすと九条ネギの旨煮










女二人の忘年会_e0305834_10341296.jpg
揚げアボカドの湯葉あん

揚げたアボカドがこんなに美味しいなんて~(#^.^#)








女二人の忘年会_e0305834_10341314.jpg
串カツ

大きなお肉の串カツ
何もつけなくても美味しいんです!








女二人の忘年会_e0305834_10341510.jpg
タケノコの土佐煮









女二人の忘年会_e0305834_10341664.jpg
鶏の天ぷら

サクサク、ジューシー♪








女二人の忘年会_e0305834_10341770.jpg
鯛と蕪と柚子のぞうすい

さっぱり。優しい味です。鯛から美味しいおだしが出てます。








女二人の忘年会_e0305834_10341839.jpg
もっちりきび糖の杏仁豆腐

どれも美味しいけど、この杏仁豆腐は一口食べると衝撃的な食感です!!
美味しくて、でも杏仁豆腐じゃない食感・・・不思議!(笑)




うちの会社は既婚女性がほとんど。そんな中でシングルの私とKさん。
考え方が大体おんなじで、そんなにしょっちゅう連絡とったり、食事行ったりするわけじゃないんだけど、いつも思っててくれる頼もしい友人。

お互いの近況や、会社の話など4時間もおしゃべりしてた~(笑)

楽しい時間でした。


(撮影日 12月15日)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2016-12-17 18:30 | 美味しいもの | Comments(0)