人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ランチはいつもの美味しいお寿司で ◇冬の北海道#10◇

ランチはいつもの美味しいお寿司で ◇冬の北海道#10◇_e0305834_01161005.jpg











この日のランチはパセオにあるお寿司屋さん、四季 花まるさんへ

ここは札幌に行くと毎回立ち寄るお店です♪

ランチはいつもの美味しいお寿司で ◇冬の北海道#10◇_e0305834_01161130.jpg
この日は色々食べる予定なので軽めに。。。









ランチはいつもの美味しいお寿司で ◇冬の北海道#10◇_e0305834_01161457.jpg
で、私はランチセット~








ランチはいつもの美味しいお寿司で ◇冬の北海道#10◇_e0305834_01161689.jpg
お寿司10貫
美味しい♪








ランチはいつもの美味しいお寿司で ◇冬の北海道#10◇_e0305834_01161755.jpg
ここに来るといつもいただく氷下魚の三平汁

三平汁は北海道ならではのもの。
これが大好きなんです♡


そうそう、茶碗蒸しもついていたのですが、北海道の茶碗蒸しって甘いんですね~(~_~;)
両親と旅した時も、母が驚いていました!
で、私も!!
余談ですが、お赤飯も全然違って、初めて見た時驚いた~!











ランチはいつもの美味しいお寿司で ◇冬の北海道#10◇_e0305834_01161823.jpg
ここのお店に来ると必ず注文する、たこの吸盤ポン酢
これ大好きです。








ランチはいつもの美味しいお寿司で ◇冬の北海道#10◇_e0305834_01162098.jpg
しぃさんは筋子の握りとたらば蟹のふんどし握り

ふんどし??
腹肉の部分だそうです。









ランチはいつもの美味しいお寿司で ◇冬の北海道#10◇_e0305834_13032172.jpg
真だち(鱈の白子)
しぃさんの大好物


美味しいお寿司でした。
ごちそうさまでした(#^.^#)

(撮影日 12月13日)


Commented by toritai2012 at 2016-12-30 22:40
いよいよ2016年もあと1日ですね。(*^-^*)
今年もお世話になりました。
どうぞ良い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
Commented by emily1105 at 2016-12-30 23:46
《toritai2012さん》
のぶさん、こんばんは☆
今年も1年、あっという間に終わってしまいますね~。

こちらこそ、今年もお世話になりました。
のぶさんも、良いお年をお迎え下さいませ♪
来年もよろしくお願いいたします(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2016-12-30 19:00 | 旅行 | Comments(2)