人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

JALの『どこかにマイル』で、さて~どこに行くのでしょうか⁉


今日、明日と1泊2日でプチ旅行してきます。

なんと、現在仕事終わりで深夜バスに乗り、東京へ移動中です。

目指すは羽田・・・

名古屋にも空港があるのに、なんで羽田なのかって??(笑)





実は今回、JALのマイルで特典航空券を利用し旅をするのですが、新しいサービスというか、試みができたのをご存じですか?


その名もどこかにマイル
(マイルガチャとも呼ばれてるらしい・・・)


JALの『どこかにマイル』で、さて~どこに行くのでしょうか⁉_e0305834_12243949.jpg


そう、これです。

通常、国内の特典航空券だと往復12,000マイル以上要るのですが、これは往復6,000マイルで旅ができます。

これはかなりお得!!!

これだけ聞くと、すごくいいでしょう?(笑)

ただし、条件はいくつかあります。

これが難点(^_^;)

発着は羽田空港のみ→だから私は深夜バスなんぞに乗っているのです。

そして、最大のポイントがこれ!
行き先を自分で決められない


え~~~って思うでしょ?
でも、それって本当で、本当じゃない(笑)

日にち、時間帯を登録し、検索をかけると候補が4か所でてきます。
気に入らなければ再検索するとさらに違う4か所が。
なので、大体行きたい所を決めておきます。
いいかなぁと思う4つの候補が出てきたら申し込みです。



その4か所で登録すると、JALさんがその4か所のどれかに決めてくれます。
自分で選べるのは日にち、発着時間帯、候補の4か所のみ。
ホームページでは翌3日以内にメールで決定した行き先をお知らせしますとありますが、私たちは翌日メールが来ました。
決まったものは変更できません!!
行き先が決まった時点で、マイルが引き落とされています。


大体そんな感じ。




で、このサービスを知った私たちは大喜び~。
こんなワクワクする企画大好物です(笑)


で、去年のクリスマス前に申し込みを開始。
けっこう何度もガチャの再検索をかけました。


4か所だと、名古屋や伊丹ってのも組み込まれています。
地元や近いところは嫌だし~、かといって遠くても最近行ったところも避けたいし・・・
でも注意!1日の検索回数は限られています。
上限に達すると、翌日まで検索できません(>_<)


何度も繰り返した結果

釧路女満別高知長崎

の4候補に決めました。


で、肝心の行き先ですが、現地に着いてから答えを発表します!(笑)



しぃさんのお仕事の関係で2日間しか取れないので、羽田までの行き帰りは深夜バスです。
・・・しぃさんは仕事でよく利用するけど、私は苦手~。でも仕方ない!!


多分またこのマイルガチャ挑戦します→多分ですよ。

では、行ってきます。

また現地で…(笑)



















Commented by ayayay0003 at 2017-01-17 08:51
おはようございます^^
ワクワクドキドキします~(^^♪
私もこのJALさんの見ていいなあ~
と思いましたが私にはマイルがありません(笑)
エミリ―さんの旅、楽しみです~(*^_^*)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-17 14:08
こんにちは
面白い企画ですね。
1回目、熊本、岡山、松山、宮崎
2回目、岡山、青森、松山、熊本
3回目、宮崎、岡山、熊本、青森
4回目、宮崎、徳島、三沢、高松
5回目、山口、熊本、青森、徳島
6回目、松山、青森、三沢、熊本
なんか、まだ何回もガチャができそうですが、ここで諦めました。
釧路が出たら、丹頂を撮りに行きたいのですが(^。^)、そのあとの4分の1で、はずれるかもしれないし、難しいですね。
総論として、JALは6回中、5回の熊本か、4回の青森に私を行かせたいみたい(笑)
Commented by gekko_skul at 2017-01-17 23:30
色々な試みがあるのですね(^^)
それはさておき、お楽しみくださ~い(^^
Commented by emily1105 at 2017-01-18 05:57
《ayayay0003さん》
アリスさん、おはようございます!
ありがとうございます。
私もどこへ行くか決まるまではドキドキ、今回訪れるところも初めてでしたので更にドキドキでした(*´艸`)
ただ、東京まで行かなくちゃならないので、それが大変です(^_^;)
関東の方が羨ましいです。
また後ほどどこへ行ったか更新しますので、ご覧になって笑ってくださいませ(*´艸`)
Commented by emily1105 at 2017-01-18 06:07
《tabi-to-ryokouさん》
おはようございます!
あはは。ガチャしてみましたか?(笑)
それにしても、片寄ってますね(^_^;)
基本、その時期の比較的空席の多い路線を当てられるのでしょうね。
私は道東と、四国と秋田がやたら出てきました(笑)
実際、昨日乗った飛行機もガラガラで、私たちと同じガチャで来たんだろうという感じのお客様がいらっしゃいましたもの(^o^;)
愛知に住む私には、羽田まで行かなくちゃならないっていうのがかなり難点です。
関東にお住まいのみなさんが羨ましいです。
これは、どこでもいいから旅に出たいと言う方にはかなりお得で楽しい企画ですよね。
コメントありがとうございます(^o^)
Commented by emily1105 at 2017-01-18 06:10
《gekko_skulさん》
おはようございます(^-^)

はい、そうですね~。JALさんは、面白い企画を考えましたね。
関東に住んでいれば、何度か挑戦してみたいところです(^-^)
今回来ている地域は初めて訪れるところですので、とてもワクワクています。
ありがとうございます。
楽しんできますねo(^o^)o
Commented by enjoy_sealife at 2017-01-18 20:30
こんばんは(^-^)
面白い企画ですね。子どもの頃、上野からミステリートレインに乗った
ことはありますが、飛行機でミステリーですか(笑)
マイルも6000ということで、お得ですね。検索回数にも制限がある
ようですが、こういう旅行のカタチも面白そうです^^
深夜バスはキツイのでは。各地から出発できると、利用される方も増えそう。
私もマイルを貯めないとヘ(* - -)ノ
Commented by emily1105 at 2017-01-19 10:39
《 enjoy_sealifeさん》
シュウイチさん、こんにちは(^-^)

JALのこの企画が発表された時、二人ですぐに申し込もうって楽しみにしていました!(笑)
6000マイルはかなりお得ですし、どこに連れて行かれちゃうんだろうっていうワクワク感!
実際、今回行ってみて1泊でしたが十分楽しめました。
ただ、シュウイチさんのおっしゃる通り、名古屋から深夜バスはきついです(笑)
仕事もありますし、終わってから支度して出るとなると新幹線も間に合わない・・・これだけが難点です。
でも、名古屋はJAL便が異様に少ないですから仕方ないですね~。
・・・と、言いながらまた近いうちにこのマイルガチャ再挑戦する予定です(笑)
関東にお住まいのシュウイチさんが羨ましい~。深夜バスにならなくても羽田に行けるんですもの(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-01-17 00:05 | 「どこかにマイル」での旅 | Comments(8)