人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ちょっと素敵なイチゴ狩り『くりみ苺園』さん ♪静岡美味しいものドライブ④♪

ちょっと素敵なイチゴ狩り『くりみ苺園』さん  ♪静岡美味しいものドライブ④♪_e0305834_13402438.jpg









磐田市にちょっとおしゃれなイチゴ農園さんを見つけて行ってきました。

くりみ苺園さん




ちょっと素敵なイチゴ狩り『くりみ苺園』さん  ♪静岡美味しいものドライブ④♪_e0305834_13402585.jpg
完全予約制で、90分。(週末は60分だったと思う)
イチゴ狩りにしては長いですよね。

それには訳があります。









ちょっと素敵なイチゴ狩り『くりみ苺園』さん  ♪静岡美味しいものドライブ④♪_e0305834_13402748.jpg
予約したグループごとにテーブルが用意されています。








ちょっと素敵なイチゴ狩り『くりみ苺園』さん  ♪静岡美味しいものドライブ④♪_e0305834_13402885.jpg
そして係のお姉さんがいます。

時間までこの席で待機。
時間が来ると園主さんがマイクを持って登場です(この日、お客は3組だったのにね(^_-)-☆)

イチゴの摘み方の説明や、このお姉さんのいらっしゃるコーナーの説明をされて、いざイチゴを摘みます。









ちょっと素敵なイチゴ狩り『くりみ苺園』さん  ♪静岡美味しいものドライブ④♪_e0305834_13403033.jpg
そう、ここはイチゴを食べれる量を摘んで、自分のテーブルでゆっくりいただけるんです!









ちょっと素敵なイチゴ狩り『くりみ苺園』さん  ♪静岡美味しいものドライブ④♪_e0305834_13403155.jpg
これ、私じゃないですよ!!(笑)


しぃさん、欲張りだからこんなに取って来た\(◎o◎)/!
いちごは紅ほっぺ。

あ、イチゴは時間内なら何度でも摘んでいただけますよ♪
(もちろん、食べれる分だけね)








ちょっと素敵なイチゴ狩り『くりみ苺園』さん  ♪静岡美味しいものドライブ④♪_e0305834_13403228.jpg
さっきのお姉さん、ワッフルを焼いてくれていました。










ちょっと素敵なイチゴ狩り『くりみ苺園』さん  ♪静岡美味しいものドライブ④♪_e0305834_13442161.jpg
他にも、練乳、生クリーム、あんこ、冷凍庫にはバニラアイス

あ、あとね、飲み物も飲み放題

コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュースがありました。









ちょっと素敵なイチゴ狩り『くりみ苺園』さん  ♪静岡美味しいものドライブ④♪_e0305834_13442243.jpg
チョコレートファウンテンもございますよ。

摘んできたイチゴを自分で好きなようにいただけます。









ちょっと素敵なイチゴ狩り『くりみ苺園』さん  ♪静岡美味しいものドライブ④♪_e0305834_13442442.jpg
ワッフルと、いちごと、生クリーム~♪

このワッフルがカリカリで美味しいこと!









ちょっと素敵なイチゴ狩り『くりみ苺園』さん  ♪静岡美味しいものドライブ④♪_e0305834_13442570.jpg
チョコをかけてみました♪

少し時間がたったころ、園主さんがテーブル1つ1つ廻って挨拶にいらっしゃいます。

私たちの食べっぷりを見て「イチゴ、かなりお好きですね!」と・・・(笑)

全国あちこちでイチゴ狩りをしていますよとお話していたら

「他の県にもこういうイチゴ園はありますか?」園主さん。

いいえって答えると「そうですか~」と

園主さんがここを始められる前にイチゴ狩りに行った時、座ってゆっくりコーヒーでも飲みながら食べたいなぁと思ったそうです。

こういうイチゴ園が普通になったらいいなぁって思ってるんだそうです。











ちょっと素敵なイチゴ狩り『くりみ苺園』さん  ♪静岡美味しいものドライブ④♪_e0305834_13442681.jpg
さて、話はそこそこに
またイチゴをいっぱい摘んできて、今度はアイスもトッピング
これだと飽きずにいただけます(*^_^*)









ちょっと素敵なイチゴ狩り『くりみ苺園』さん  ♪静岡美味しいものドライブ④♪_e0305834_13442740.jpg
あっという間の90分

イチゴはもちろん、ワッフルも美味しかった~♡

ごちそうさまでした

(撮影日 1月11日)










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-01-23 00:05 | お出かけ | Comments(0)