人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

美幌峠の道の駅でランチ ☆女満別~釧路の旅#3☆

美幌峠の道の駅でランチ  ☆女満別~釧路の旅#3☆_e0305834_16245707.jpg









屈斜路湖を見に行く途中、道の駅がありました。
この辺り、食事するところが他になさそうなので、ここでランチに決定!!


美幌峠の道の駅でランチ  ☆女満別~釧路の旅#3☆_e0305834_16245841.jpg
それにしても、
この時少し、吹雪いていました。








美幌峠の道の駅でランチ  ☆女満別~釧路の旅#3☆_e0305834_16245953.jpg
ぐるっとパノラマ美幌峠








美幌峠の道の駅でランチ  ☆女満別~釧路の旅#3☆_e0305834_16250174.jpg
いったいここは何度だったんだろう?
とんでもない寒さでした(>_<)









美幌峠の道の駅でランチ  ☆女満別~釧路の旅#3☆_e0305834_16250256.jpg
食堂のテーブルの上にはこんな大きなランチョンマットが!(笑)







美幌峠の道の駅でランチ  ☆女満別~釧路の旅#3☆_e0305834_16250300.jpg
私はホタテラーメン

味はみそ味。

焼いたホタテの貝柱がたくさん入ってました。
あとでわかったことですが、麺は地元の小麦粉を使ってるそうです。










美幌峠の道の駅でランチ  ☆女満別~釧路の旅#3☆_e0305834_16250533.jpg
しぃさんは釧路で獲れたさんまのかば焼き丼
これもとっても美味しかった~。









美幌峠の道の駅でランチ  ☆女満別~釧路の旅#3☆_e0305834_16250619.jpg
さて、デザートはソフトクリーム

一体、何味でしょう??

抹茶ではありませんよ。

答えは・・・熊笹でした~\(^o^)/

味も香りもしっかり熊笹でしたよ♪










美幌峠の道の駅でランチ  ☆女満別~釧路の旅#3☆_e0305834_16250780.jpg
駐車場の向こうは屈斜路湖がきれいに見えるはずなのですが~
吹雪いててダメでした。

もっと近くまで行ってみることにしましょう♪

(撮影日 1月17日)


Commented by ayayay0003 at 2017-01-27 08:26
おはようございます^^
朝から美味しそうなものを見て元気でます~(^-^)
ほたてのラーメン、出しが最高でしょうね~♫
さんまのかば焼き丼、地元ならでは?タレの感じがたまりませーーーん(笑)
しかし、食べたいけどクマザサのソフト、寒くはありませんでしたか?
いつか行ってみたい、食べてみたいです☆
Commented by emily1105 at 2017-01-27 22:17
《ayayay0003さん》
アリスさん、こんばんは(^-^)
ウフフ(#^.^#) ありがとうございます。
ホタテのラーメンも、さんまのかば焼き丼もご当地ならではのメニューで、とっても美味しかったです♪
熊笹のソフトも1口食べてしっかり熊笹の味がして、びっくり~(笑)
そして何よりあの写真、外で撮影したのですが、寒すぎて全然溶けませんでした(笑)
寒かったですが、あったかくした車内でいただきました♪

Commented by fumixparis at 2017-04-25 06:17
熊笹ソフト!!??笑
びっくりです
食べたかった~!
ここも全然中を見てなくて、気が付きませんでした〜
Commented by emily1105 at 2017-04-25 20:24
《fumixparisさん》
はい、熊笹のソフトです(笑)
ガイドブックに載っていたので、ここで食べるのを楽しみにしておりました。
微妙に粉っぽさはあるのですが、風味はとっても良くて美味しかったんですよ♫
私たち二人ともソフト大好きなので、こういう変わったフレーバーを見つけるとワクワクします(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-01-27 00:05 | 「どこかにマイル」での旅 | Comments(4)