人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

摩周湖とおやつタイム ☆女満別~釧路の旅#6☆

摩周湖とおやつタイム  ☆女満別~釧路の旅#6☆_e0305834_00553494.jpg












霧の摩周湖って言われるくらい、霧がかかって見えないことが多いって聞いたことがあります。
が、幸いにも私は3回来て3回とも見えております。


3回目の摩周湖にやって来ました。

摩周湖とおやつタイム  ☆女満別~釧路の旅#6☆_e0305834_00553590.jpg
川湯のネイチャーセンターでリアルタイムの摩周湖の様子が分かるモニターがあり、きれいに見えていたので急いでやって来ました。

摩周第一展望台休憩舎

もう一つの方は、冬季は通行止めになってるって言われたので、こちらに来ました。

売店の奥に摩周湖を見ることができる展望台があります。








摩周湖とおやつタイム  ☆女満別~釧路の旅#6☆_e0305834_00553741.jpg
この時は雪が降っててくっきりとは見えませんでした。







摩周湖とおやつタイム  ☆女満別~釧路の旅#6☆_e0305834_09225723.jpg
湖の手前半分ぐらいが見えてた感じです。







摩周湖とおやつタイム  ☆女満別~釧路の旅#6☆_e0305834_00553887.jpg
でも、寒いのをこらえてじーっと見てたら、雪も止んできてクリアに見えました。

やっぱり摩周湖って美しい!










摩周湖とおやつタイム  ☆女満別~釧路の旅#6☆_e0305834_00554008.jpg
ちょうど、おやつの時間です♪
ここでもおやつ、いただかなきゃ♡








摩周湖とおやつタイム  ☆女満別~釧路の旅#6☆_e0305834_00554109.jpg
地元の牧場の牛乳です。
あっためてくれてます。
濃厚で美味しい牛乳です♫









摩周湖とおやつタイム  ☆女満別~釧路の旅#6☆_e0305834_00554288.jpg
北海道に来ると見かけるいももち。
これも美味しいんだよね(笑)








摩周湖とおやつタイム  ☆女満別~釧路の旅#6☆_e0305834_00554488.jpg
よーく見るとカニの形。
ずわいがにの身が入った揚げはんぺん。

ちゃんと味付けされててこちらも美味。
しぃさんと半分こして美味しく頂きました(#^.^#)

ここで最後に摩周ブルーと言う名の青いソフトクリームをいただく予定が、すっかり忘れてて…

思い出したのが山を降りた後(T_T)

すっかり落ち込んでいたら・・・









摩周湖とおやつタイム  ☆女満別~釧路の旅#6☆_e0305834_13331645.jpg
目の前にジェラート屋さん発見!!

摩周湖のあいすさん

もしかして、もしかしたら~~~













摩周湖とおやつタイム  ☆女満別~釧路の旅#6☆_e0305834_13331742.jpg
やった~\(^o^)/
ありました。

摩周ブルー

青いリキュールで色づけされてるんだそうです。
もちろん、お酒のダメな私たちでもアルコールは含んでないので大丈夫ですよ。

もう一つのジェラートは、地元でとれたそばのジェラートでした。
ごちそうさまでした








摩周湖とおやつタイム  ☆女満別~釧路の旅#6☆_e0305834_00554509.jpg
それにしても、摩周湖ってほんとに神秘的で美しい湖でした。

(撮影日 1月17日)


Commented by mami-2013 at 2017-02-01 01:28
こんばんは~。Emilyさん。
雪の摩周湖もきれいですね!
ジャガイモのお餅、美味しいですよね。
北海道ではもちろん、デパートの北海道物産店展でも必ず
買うくらい大好きです。
摩周ブルー、食べられてよかったですね。♫
Commented by enjoy_sealife at 2017-02-01 08:00
おはようございます。
摩周ブルー、冬は白がかっているようですが、それも美しい。
神秘的という言葉がピッタリですね。
じゃがいも餅、はんぺん、北海道のグルメはホント美味しそう。
おっぱいミルク、飲みたいです・・・星人なもので(〃∇〃)
Commented by ayayay0003 at 2017-02-01 09:03
おはようございます^^
真冬の摩周湖、素晴らしいです☆
霧が晴れているの見せていただけて感動です~
おやつは、相変わらず美味しそうなものばかり・・・
濃厚な牛乳が飲んでみたいなあ~(*^_^*)
Commented by emily1105 at 2017-02-02 00:05
《mami-2013さん》
mamiさん、こんばんは(^O^)/

行った甲斐があり、摩周湖がキレイに見えました~。
雪に中に見える摩周湖は今までで一番神秘的でした!
いももち…北海道ならではの食べ物ですよね。とってもモチモチしてて美味しいですよね。
mamiさんもお好きなんですね(*^_^*)
摩周ブルーは諦めてたのに、ソフトではありませんが食べることができて良かったです!
この日、極寒だったのに、一体いくつソフトやアイスを食べたのやら…(~_~;)アハハ
Commented by emily1105 at 2017-02-02 00:11
《enjoy_sealifeさん》
シュウイチさん、こんばんは(*^_^*)

はい、摩周湖はとても美しく見えました♪
神秘的でした~~~。
北海道の食べ物って、本州にはないものが多いので、おもしろいし食べて美味しい!
毎回どんな美味しものに出会えるのか楽しみです(まぁこれは、どこに行ってもそうなんですけどね)
ミルクも美味しいですよ!
あらら、星人の方でしたか!!(笑)
Commented by emily1105 at 2017-02-02 00:15
《ayayay0003さん》
アリスさん、こんばんは!

真冬に摩周湖を訪れるのは初めてでしたので、見えるかどうか心配でしたがしっかり見えました~♪♪
喜んでくださって、私もとても嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございます!
お腹はそんなに空いてなくても、あちこちでやっぱり食べちゃいます(笑)
どれも美味しいんですよね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-02-01 00:05 | 「どこかにマイル」での旅 | Comments(6)