人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

六花亭 春採店 ☆女満別~釧路の旅#8☆

六花亭 春採店  ☆女満別~釧路の旅#8☆_e0305834_01043164.jpg









旅に出る楽しみの一つ、スイーツ!

色々調べたら、釧路にも六花亭が2店舗あるなんて~\(◎o◎)/!

知らなかった。

で、今回は時間もありませんし、スイーツ部門は六花亭さん2店舗ハシゴすることにしました(*^。^*)




六花亭 春採店  ☆女満別~釧路の旅#8☆_e0305834_01043204.jpg
まずは、六花亭春採店さん

高台にあり、眼下には春採湖が見えます。

が、今の季節は凍って真っ白でした。








六花亭 春採店  ☆女満別~釧路の旅#8☆_e0305834_01043410.jpg
喫茶室は2階
湖側が一面ガラス張りの曲線の建物
とっても明るいです。

地元のおじいちゃま達がコーヒーとスイーツで談笑中でした。







六花亭 春採店  ☆女満別~釧路の旅#8☆_e0305834_01045649.jpg










六花亭 春採店  ☆女満別~釧路の旅#8☆_e0305834_01045749.jpg
さて、こちらはアーモンドラテ
香りがいいなぁ~。









六花亭 春採店  ☆女満別~釧路の旅#8☆_e0305834_01045980.jpg
私がいただいたのは季節のおススメ
プレミアム25

2.5時間かけて焼きあげたチョコレートケーキに六花の森ヨーグルトを使ったクリームが添えられています。

しっりしたケーキですが、このヨーグルトソースがさっぱりしてて美味しくいただけました♪








六花亭 春採店  ☆女満別~釧路の旅#8☆_e0305834_01050018.jpg
しぃさんはプディングケーキ

これ、去年両親と旅した時、母が絶賛していました!
ブリオッシュが入っています。
美味しいねぇ~♪








六花亭 春採店  ☆女満別~釧路の旅#8☆_e0305834_01050151.jpg
ほんとはこれと迷ったんです。
もう1店舗行くから、その時にと言ってたんですが・・・これが裏目にでました(T_T)

このメニューはもう1つのお店にはないメニューだったのです。
トホホ・・・








六花亭 春採店  ☆女満別~釧路の旅#8☆_e0305834_01050202.jpg
美味しいスイーツをごちそうさまでした。

(撮影日 1月18日)




☆お知らせ☆
ウーマンエキサイトさんの旅とおさんぽ部門にを選んでいただきました!
ありがとうございます♪
記事はこちらです!!












Commented by enjoy_sealife at 2017-02-04 09:58
おはようございます。
六花亭さん、物産展などで見かけることがあるのですが、本場で食べない
ことには意味がないわけで・・・プレミアム25、美味しそう(⌒¬⌒*)
お店の中もチョコレート色?。雪にチョコレートは合いますね(゚ー゚)(。_。)
摩周湖の記事、素敵でした。記事を拝見して、現地に行ってみたいと
思わせてくれる。わかりやすく紹介されていて魅力的ですよ♪
Commented by emily1105 at 2017-02-04 15:56
《enjoy_sealifeさん》
シュウイチさん、こんにちは!
北海道には六花亭や北菓楼、よつ葉など、こちらでもおなじみの会社の喫茶室があります。
特徴はどこもお値段が安いんですよ。
釧路辺りはあまりスイーツのお店もありませんし、だったら2店舗ハシゴしちゃおうって事になりました^m^
六花亭さんのお菓子なので、それはとても美味しいです♪
お店の雰囲気も店舗によって違いますしね。

摩周湖の記事、お褒めいただき光栄です。
ありがとうございます(*^_^*)
摩周湖は今回の旅のいい思い出です。冬ならではの雪景色の神秘的な風景。
あの日、見ることができてラッキーでした。

Commented at 2017-02-04 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2017-02-04 22:40
《21:31の鍵コメさん》
こんばんは。はじめまして(*^_^*)

ご訪問いただき、ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
私のブログは旅と美味しいものメインで、たまに日常の出来事を記しています。
こちらこそ宜しければまたお越しくださいね。
私の方もちょこちょこお伺いさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします(#^.^#)

Commented by kirakiracafe2 at 2017-02-04 23:31
こんばんは♪
わ~~テンションが上がります~~
2.5時間かけて焼きあげたチョコレートケーキですって?!
ビジュアルも素敵で食べてみたいです!!
ブリオッシュを使ったプディングケーキもそれはそれは美味しいのでしょうね♥
北海道に行く予定は全くありませんが、もし行く機会があれば是非行ってみたいですね~
Commented by emily1105 at 2017-02-05 00:04
《kirakiracafe2さん》
kirakiraさん~、こんばんは☆

うふふ♪喜んでいただけたようで、嬉しいです(#^.^#)
このチョコケーキは時間をかけて焼きあげただけあって、みっちりつまって濃厚なケーキです。
甘さは控えめなのでくどくはないです。
また、このヨーグルトのソースがさわやかで、濃厚なケーキによく合いました♪
プティングケーキも、優しい甘さで、ブリオッシュが全然邪魔にならないんです~。
カラメルが美味しかったです~。
北海道には六花亭の店舗があちこちあって、店舗限定、季節限定のお菓子があります。
お値段も安くて美味しくて、お店に行くのが楽しみです(#^.^#)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-02-04 00:05 | 「どこかにマイル」での旅 | Comments(6)