人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

六花亭 鶴見橋店 ☆女満別~釧路の旅#10☆

六花亭 鶴見橋店  ☆女満別~釧路の旅#10☆_e0305834_01373210.jpg









釧路の六花亭2店舗目、六花亭鶴見橋店さんにやって来ました。

新釧路川の右岸通りにお店はあります。

六花亭 鶴見橋店  ☆女満別~釧路の旅#10☆_e0305834_01373303.jpg
こちらのお店は川沿い、通りに面しています。








六花亭 鶴見橋店  ☆女満別~釧路の旅#10☆_e0305834_01373579.jpg
店舗はワンフロアに喫茶と販売スペースがあります。
先日の春採店に比べると小じんまりした感じ。

天井が高く、一面ガラス張り。
とっても解放感があります。








六花亭 鶴見橋店  ☆女満別~釧路の旅#10☆_e0305834_01373651.jpg
こちらのお店はコーヒーを自由にいただけます。








六花亭 鶴見橋店  ☆女満別~釧路の旅#10☆_e0305834_01373755.jpg
春採店にあった土鍋ぜんざいがなかったので、しぃさんはおしるこ。
つぶ餡かこしあんか選べました。
しぃさんはこしあん。








六花亭 鶴見橋店  ☆女満別~釧路の旅#10☆_e0305834_01373827.jpg
優しい味。お餅も美味しかったです。








六花亭 鶴見橋店  ☆女満別~釧路の旅#10☆_e0305834_01373977.jpg
私はゆり根のチーズケーキ








六花亭 鶴見橋店  ☆女満別~釧路の旅#10☆_e0305834_01374043.jpg
中にゆり根が入ってます。
ほくほくした食感の美味しいゆり根のチーズケーキでした。








六花亭 鶴見橋店  ☆女満別~釧路の旅#10☆_e0305834_01374298.jpg
お店ではばら売りのお菓子を買って帰るのが好き!
いつも私と母の分のお菓子を買って帰ります。








六花亭 鶴見橋店  ☆女満別~釧路の旅#10☆_e0305834_01382253.jpg
ごちそうさまでした。


(撮影日 1月18日)


Commented by corotomo at 2017-02-07 08:31
おはようございます^ ^
楽しい旅の記録、
いつも楽しませてもらってます。

何度か道東へ行ってるのに、季節が違うと全く違う風景ですね〜
女満別空港から、屈斜路湖、摩周湖…
川の表面に氷が張った景色も、私達にはすごく新鮮でしょ。
ずーっと見てるの、わかります‼︎

六花亭は、どの店舗も素敵ですよね。
お菓子をひとつずつ…
これ、何度行ってもワクワクします〜

私も寒い時期の道東へ行ってみたいんですが、
次の道東は夏になりました。
津別峠の雲海を見たくて…

でも、冬の道東、一度は行きたいな。
北海道でしか出会えない感動って、ありますよね。

六花亭の、ゆりねのチーズケーキ、
美味しそう〜〜

Commented by emily1105 at 2017-02-08 00:16
《corotomoさん》
こんばんは~☆
いつもご覧いただき、ありがとうございます(#^.^#)

雪景色の北海道、本当に美しくてイイですよね~。
なので、私が北海道に行くのは、冬が多いんですよ。
寒いし歩きにくくて大変なんですけど、雪景色が美しいので…

道東の冬は初めてです。今回、行って良かったです!
札幌のように街の雪景色もいいですが、道東の広大な自然の中の雪景色はどこも神秘的でずっと感動していました♪

次の道東のご旅行は夏なのですね~。
きっと夏も素敵なんでしょうね!!いいなぁ~。

六花亭は2つのお店ともいい感じでしたよ~。
特に、前回の春採店は雪のない時期はいい景色なんだろうなと思いました。
ゆり根のチーズケーキ!とっても美味しかったです(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-02-07 00:05 | 「どこかにマイル」での旅 | Comments(2)