人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

犬山城(犬山城・城下町散歩③)

犬山城(犬山城・城下町散歩③)_e0305834_16272731.jpg









お腹いっぱいになったので、ここで3人で犬山城へ~。

実は私、生まれてからずっと愛知にいるのに、初めてなんですよ(笑)


犬山城(犬山城・城下町散歩③)_e0305834_16273080.jpg
近道って看板があったので、この三光稲荷神社さんを通って行きます。











犬山城(犬山城・城下町散歩③)_e0305834_16273140.jpg
何でもここの神社は女子に人気があるんですって。
どうやら、縁結びにご利益があるらしく・・・









犬山城(犬山城・城下町散歩③)_e0305834_16273288.jpg
こんなハート型のかわいい絵馬が











犬山城(犬山城・城下町散歩③)_e0305834_16273390.jpg
そして、この赤い鳥居を抜けると











犬山城(犬山城・城下町散歩③)_e0305834_16275291.jpg
お城に続く坂道に。
この先に入場券売り場があります。









犬山城(犬山城・城下町散歩③)_e0305834_16275249.jpg
場内に入ると見えました!
国宝 犬山城

犬山城の詳しい説明はこちら










犬山城(犬山城・城下町散歩③)_e0305834_16322569.jpg
立派なお城です。










犬山城(犬山城・城下町散歩③)_e0305834_16322769.jpg
眼下には木曽川
いい眺めです。









犬山城(犬山城・城下町散歩③)_e0305834_16322891.jpg
梅の花も咲き始めていました。









犬山城(犬山城・城下町散歩③)_e0305834_16322827.jpg
お城の中へ行っても良かったのですが、足腰が弱い母はちょっと無理・・・
ならば3人でここから眺めましょうと私、妹、母の3人でここに座って眺めました。

いい光景だなと思って、こっそり2人を撮影しました(笑)
(あ、ちゃんとブログに載せるのは了解を得ていますよ!)


古稀になった母と、40代半ばの妹
こういう時間をもっともっと作りたいな~

さて、犬山城下町、あと1回お付き合いください(^-^)


(撮影日 2月6日)











Commented by en_dy at 2017-02-25 21:49
ハート形の絵馬、カワイイですね。
Commented by emily1105 at 2017-02-25 22:23
《en_dyさん》
こんばんは(^-^)
はい、この絵馬ちょっと有名なんですよ~。
かわいいですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-02-25 00:05 | お出かけ | Comments(2)