人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

萩の城下町 ★山口・大分の旅#4★


萩の城下町  ★山口・大分の旅#4★_e0305834_11505712.jpg
萩の城下町を短い時間ながらふらりと歩いてみました。


















萩の城下町  ★山口・大分の旅#4★_e0305834_11505435.jpg


萩は現在でも「古地図で歩けるまち」で、江戸時代に形成された町割や街路、武家屋敷や町家などが多く連続して存在しています。(ホームページより)




萩の城下町  ★山口・大分の旅#4★_e0305834_11505468.jpg







萩の城下町  ★山口・大分の旅#4★_e0305834_11505954.jpg








萩の城下町  ★山口・大分の旅#4★_e0305834_11505709.jpg








萩の城下町  ★山口・大分の旅#4★_e0305834_11510278.jpg








萩の城下町  ★山口・大分の旅#4★_e0305834_11510219.jpg








萩の城下町  ★山口・大分の旅#4★_e0305834_11510393.jpg
落ち着いた雰囲気の街並みと甘夏がいっぱい(笑)

次回はティータイムです♪


(撮影日 3月13日)




☆つぶやき☆

みなさん、花粉症ではありませんか?
私は10年前くらいから突然発症し、今じゃ立派なスギ花粉の花粉症です。

今年はヒドイ(T_T)
鼻はつまる、目はすごく痒くていつも涙目。
かきすぎて顔は痛い、頭がぼーっとして仕事で凡ミス(>_<)

薬飲んでもコレですもん。
大概にしてほしい今日この頃・・・(;一_一)







Commented by fumixparis at 2017-03-25 21:45
私も花粉症です(>_<)
地元札幌はスギ花粉はなかったのですが、東京に就職して数年経ったころに
突然、なぞの全身蕁麻疹が出て、顔が赤いまだら模様になって…慌てて病院いったら花粉症でした。
フランスでも今、花粉の時期なので、薬飲んでます。スギはないので、プラタナスかなにからしいです。
いつか日本が桜の時期に帰りたいと思っていますが、花粉が怖いので悩み中です~笑
Commented by emily1105 at 2017-03-25 22:22
《fumixparisさん》
こんばんは(^-^)

花粉症なんですね~。一緒ですね。
北海道や沖縄にはスギ花粉がないので、いつもこの時期になるとどちらかに逃げたくなります(T_T)
今年はヒドイです。
顔も赤くなってますし、目は腫れてるし、声がかれてしまいました。
もういいかげん、嫌です~。
フランスにもお花の花粉症があるのですね~!
桜の時期ですか~。まだ花粉がしっかり飛んでますものね(-_-;)
いつしか私は春が嫌いになりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-03-25 00:05 | どこかにマイルでの旅 | Comments(2)