ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

名もなき場所のSAKURA~滋賀県②

e0305834_22502874.jpg









名もなき場所の桜を探す・・・の2回目です。

滋賀県、宇曽川の上流へやって来ました。
案内看板に宇曽川の上流に桜の木がたくさんあるって書いてあったので・・・


e0305834_22502904.jpg
川の水はとってもキレイ









e0305834_22503066.jpg
肝心の桜は、お山のてっぺんなので、まだほとんど咲いてない(>_<)

咲いてたらきっと美しかっただろうな~。

諦めて、山を下ります。








e0305834_22503204.jpg
すると、行きとは違う道を通ったら見つけた~\(^o^)/
だ~れもいないきれいな桜!








e0305834_22503400.jpg
ちょうど満開で、いい感じ。








e0305834_22503595.jpg
桜の下で、しぃさんと食べようとコッソリ買っておいた桜餅。

ちょうどベンチがあったので、桜の下で味わいました~(#^.^#)








e0305834_22503677.jpg







e0305834_22503896.jpg







e0305834_22503954.jpg







e0305834_22504066.jpg
誰もいない2人占めの美しい桜でした~。

(撮影日 4月12日)


トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25699346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by enjoy_sealife at 2017-04-16 18:03
こんばんは(^-^)
桜の名所、確かに本数も多く美しいのですが、ちょっと隠れた
場所にも、美しい桜が咲いていますよね。
お二人だけっていうのが良いじゃないですか( *´艸`)
桜餅、関東にいますが私は道明寺派です。おいしそう^^
Commented by emily1105 at 2017-04-16 18:49
《シュウイチさん》
こんばんは(^-^)

偶然見つけたきれいな桜の場所で、ゆっくりお花見させていただきました❀
本当は最初、彦根城に行こうかとも思ったんですけど、人が多いし行ったことない方向へあてもなくドライブして見つけようってことになったんですよ(笑)
この場所、ダムが後ろにあるんです。山の中の静かな場所でした。

桜餅はしぃさんを驚かそうと、こっそり和菓子屋さんで買っておいたんですよ!
案の定、大喜びで食べてくれました(#^.^#)

そうそう、関東と関西の桜餅って違うんですよね~。
私、去年知りました(~_~;)
関東の見てビックリ~。最初クレープ?って思いましたもの!
ってことは、愛知は関西風な訳ですね。関東の桜餅もいただきたいです(^v^)
Commented by fumixparis at 2017-04-17 03:44
すごく良い場所ですね!
桜を二人占め♡
桜餅も美味しそうです〜♪
桜を眺めながら桜餅、贅沢ですね♡
すごく食べたくなってきました^^
Commented by emily1105 at 2017-04-17 21:40
《 fumixparisさん》
こんばんは(^-^)

ありがとうございます。いい場所見つけちゃいました♪
誰もいないので、ゆっくり桜を見ることができました~。
桜の下でいただく桜餅も美味しかったです(#^.^#)
この時期ならではの贅沢ですね~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-04-16 17:20 | お出かけ | Trackback | Comments(4)