ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

フクロウの森 ◆春の長崎の旅#3◆

e0305834_22045892.jpg











ハウステンボスに到着しました。

到着したんですがね・・・



e0305834_22045940.jpg
チケットを買おうと歩いてる途中に見つけちゃった~!









e0305834_22050180.jpg
フクロウの森

もちろん入ります~\(^o^)/

チケットを買って中のスタッフさんに渡すと説明を受けます。
写真はフラッシュなしで何枚撮っても大丈夫、初心者マークと休憩中のプレートが付いてるフクロウさんは触らずに写真だけにして下さいと。
あと、触る時は頭の後ろから背中だけを手の甲を使って触って下さいねと。

はい。わかりました~と、早速フクロウさんと交流~♪








e0305834_22050230.jpg
きゃ~、かわいい!!
このコはずっとお目目をつむったまま(笑)
そっと触れたら、びっくりするくらいフワフワ~♡








e0305834_22050448.jpg
あっ、これはハリーポッターに出てくるフクロウさんだ!
休憩中らしいので、写真撮影のみ。

で、この白いフクロウさん私たちをじーっと見てる(*^_^*)









e0305834_22050681.jpg
こんな感じで動くたびに向きを変えてじーっと・・・

ちょっぴり怖かったりする私(・_・;)








e0305834_22050743.jpg
このフクロウさんはとってもちっちゃいんです。
かわいい!
でも、なかなか目を合わせてくれない








e0305834_22050883.jpg
私はこのフクロウさんが一番怖かった・・・
一番大きくて、眼光鋭いの(*_*)

でも、このコの前を通らないと進めないんです~








e0305834_22050985.jpg
ニセモノの桜と一緒に・・・
このフクロウさんはとってもおとなしい。








e0305834_22051115.jpg
片足上げてるのがかわいい♪
この状態でじーっとしています。









e0305834_22094829.jpg
クリクリお目目のフクロウさん。
鋭い目つきだけど、すごくかわいい。

「あっ、目があった!」と思ったら・・・










e0305834_22094973.jpg
すぐさま目を閉じちゃった!(笑)








e0305834_22095133.jpg
このフクロウさんが一番小さかった。
男性の手のひらに乗るんじゃないかな?

しぃさんとずっと見つめあってました。








e0305834_22095310.jpg








e0305834_22095471.jpg
ふと視線を感じたので振り返るとさっきのフクロウさん

うん、やっぱりかわいい!








e0305834_22095584.jpg
上からも視線が~
ここにもいたのね!

あんまりかわいくて、場内を3周しちゃいました~。


かわいくて、楽しかった~♪

さぁ、次回からハウステンボスです(^-^)

(撮影日 4月5日)








トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25706977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by haru2721 at 2017-04-19 20:47
こんばんは~

ふくろうさん、表情がみんな違いますね( *´艸`)
羽が、と~ってもキレイで・・・
フワフワ感が出ていますね♪
Commented by toritai2017 at 2017-04-19 22:43
フクロウカフェに居るような小型のフクロウなら可愛いと
思いますが、大型はちょっと近くに行くと怖いかもね。(^_^;
私も加茂荘で数センチまで近づきましたが
怖かったです。( ̄∀ ̄;)汗
Commented by emily1105 at 2017-04-19 23:14
《 haruさん》
こんばんは~\(^o^)/

色んな種類のフクロウさんがいて、楽しかったです。
羽はふわっふわでした。
なかなかこういうところがないので、いい経験でした(^-^)
Commented by emily1105 at 2017-04-19 23:40
《のぶさん》
そうなんですよ~。
私もまさかあんな大きなフクロウさんがいるとは・・・
しかも、会場内は意外に狭かったんで、全てのフクロウさんの目の前を通らないと先には進めないんです(~_~;)
大きいフクロウさんは迫力がありますものね!(笑)
長崎でフクロウさんに会えるとは思わなかったので嬉しかったです♪
Commented by nyaan5296 at 2017-04-20 06:07
おはようございます(*^_^*)

いいですね~♪可愛い!
フクロウ大好きなんです
一度どこかで・・・撮ってみたい(^^♪
動物園では柵越しの姿を撮ってるけど
やはりふれあいつつ撮りたいなぁ~と改めて思いました(^-^)
Commented by emily1105 at 2017-04-20 15:21
《にゃんこさん》
こんにちは。
そして、はじめまして(^-^)
いつもご覧いただき、ありがとうございます♫

私もこういうところに入るのは初めてでして、どんなとこかなとワクワクして入りました。
狭い空間ではありましたが、色んなフクロウさんがあちこちにいまして、そ~っと触ったり、近づいて写真撮ったり…とても楽しい時間でした(#^.^#)

にゃんこさんの素敵なお写真、いつも楽しみに拝見させていただいております。
これからも、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-04-19 00:05 | 旅行 | Trackback | Comments(6)