人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

まるやさんで美味しいひつまぶし

まるやさんで美味しいひつまぶし_e0305834_00393318.jpg











先日、母と二人で中部国際空港セントレアに行きました。

旅に出るわけではなく、母にサプライズでうなぎを御馳走しようと思って・・・(#^.^#)

ドライブがてらやって来ました。


まるやさんで美味しいひつまぶし_e0305834_00393364.jpg
空港内のレストラン街にあるうなぎのお店、まるやさん。

以前、ここでしぃさんと飛行機に乗る前に食事して美味しかったんですよ。

母にここで食事しようって言った時、とっても喜んでくれました♪♪









まるやさんで美味しいひつまぶし_e0305834_00393486.jpg
少し小ぶりのひつまぶしと茶碗蒸し付きのものを注文。
ひつまぶし・・・ナゴヤめしだけど、滅多に食べないので久しぶり!










まるやさんで美味しいひつまぶし_e0305834_00393653.jpg
年齢を重ねた母には、ひつまぶしのうなぎが細かく切ってあるので食べやすいみたいです(*^_^*)








まるやさんで美味しいひつまぶし_e0305834_00393754.jpg
1杯目はそのまま

2敗目は薬味を乗せて

あ~美味しい!








まるやさんで美味しいひつまぶし_e0305834_00393860.jpg
3杯目は薬味とおだしをかけてお茶づけに。

母もぺろりと完食してくれました。










まるやさんで美味しいひつまぶし_e0305834_00393983.jpg
同じ空港内のカフェでメロンと桃のスムージーもいただき(コーヒー飲もうと思ったのに、こっちが美味しそうでした)
帰路につきました。








まるやさんで美味しいひつまぶし_e0305834_00394045.jpg
空港の通路にはたくさんのあじさいが!

きれいでした~~(^-^)

(撮影日 4月26日)


Commented by milk--love at 2017-05-06 00:13
emilyさん こんばんは☆.。.:*・(#^.^#)
わ~まるやさんのひつまぶし~~(((o(*゚▽゚*)o)))
このお店のひつまぶし、わたしも一度食べたことがあるんですよ。
おいしいですよね~
そうそう♪
ひつまぶしといえば、この食べ方ですよね。
もう何年食べてないかな~思い出せないくらい食べてません(笑)
また、食べに行きたいな~と思いました(*^^)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-06 08:53
ひつまぶしって名古屋の方はあまり召し上がられない?
て聴いたことがありますが・・・
確かに年齢を経ると、小さく切ったものやお肉でもハンバーグのようなものの方が
食べやすいみたいに、家の父を見ていても感じます~
エミリ―さん、お母様の事、よく見ててお優しいなあ~(*^_^*)
ひつまぶし、京都の高島屋に入ってるお店でしか食べたことがないので
本場名古屋で食べてみたいなあ~と思うのであります♪
Commented by emily1105 at 2017-05-06 16:28
《milk--loveさん》
milk--loveさん、こんにちは(^O^)/

私の住んでいる周辺で美味しいうなぎ屋さんがなくて~。
どこかなかったっけ?って考えてたら、こちらのお店を思い出して空港まで行ってきました♪
美味しくて、有名なお店ですものね!
実は・・・ひつまぶしは今まで数回しかいただいたことがないんです。
正直、ひつまぶしより普通のうな丼の方が好きでして…(笑)
今回は母がこちらがいいって言ったので、同じものをいただきました。
ひつまぶしも、前回いただいたうな丼もとっても美味しかったです(#^.^#)
さすがまるやさんです!!!
Commented by emily1105 at 2017-05-06 16:36
《アリスさん》
アリスさん、こんにちは。

そうですね~。
ひつまぶしって名古屋めしの一つに挙げられますが、正直私は生れてから数回しかいただいたことがありません(笑)
普通にうな重とかうな丼のほうをいただきますね~(~_~;)
しぃさんもそうですが、私の周りも同じ意見だったりします。

ただ、母を見てるとひつまぶしのうなぎの方が細かく切ってあるので、食べやすくて良さそうです♪
いえいえ~、優しいだなんて、もったいないお言葉です~。照れちゃいます~(*^。^*)!
母が喜んでくれたので良かったです。
是非、名古屋にお越しの際はひつまぶし、召し上がって下さいね(^-^)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-05-06 00:05 | お出かけ | Comments(4)