ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

砺波で美味しい回転寿司

e0305834_00492151.jpg









砺波チューリップフェアの帰り、せっかく来たので美味しい回転寿司をいただこうとやって来ました。

め組寿司さん











e0305834_00492392.jpg
氷見漁港からのお魚がいただけるんですって~。









e0305834_00492442.jpg
で、さっそくいただきます。
左はカワハギ、右はノドグロ
脂が乗ってて美味しい!









e0305834_00492555.jpg
白エビ
北陸ならではですね。
とっても甘い。








e0305834_00492642.jpg
こちらもいただきたかった、ホタルイカ!

ソフトも美味しかったけど、本物のホタルイカはやっぱりウマい!(笑)








e0305834_00492718.jpg
ばい貝









e0305834_00492899.jpg
サザエ
貝も美味しい♡








e0305834_00492980.jpg
最後はイカ

はい、満腹でございます(#^.^#)

これで後悔なく愛知に帰れます(笑)

北陸のお魚も美味しいですね、ごちそうさまでした。

(撮影日 4月21日)


トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25759910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satohit at 2017-05-10 17:30
のどぐろ、しろえび、ほたるいか・・・
美味しそうですね~
私は今日も居酒屋です ^^;

Commented by enjoy_sealife at 2017-05-10 17:34
こんばんは(^-^)
関東では食べれないネタばかり。こんな新鮮なお魚を気軽に
いただくことができる。富山まで行かれた甲斐がありましたね。
ホタルイカ、でもカワハギだな~。肝もしっかり乗っていて
うらやましいという言葉しか出てきません^^
Commented by milk--love at 2017-05-10 18:36
emilyさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは~☆.。.:*・
わ~美味しそうですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
お寿司屋さんの名前がいいですね。「め組寿司」♪
バイ貝に、サザエに、白エビに。。。。
こちらでは、なかなか食べられないような物が、
回転寿司で頂けるってやっぱり凄いですね。
イカもとても鮮度が良さそうで~す(*^^)
Commented by toritai2017 at 2017-05-10 21:28
こんばんは!^^
どれも美味しそうですね。
海の近くの回る寿司屋さん!( *´艸`)
ネタは新鮮だし、美味しいですよね。
回転寿司と言ってもそんじょそこらの回転寿司と
訳が違いますね。^^
Commented by koharu07028 at 2017-05-10 21:35
こんばんは(^^)/
ホタルイカ、美味しそう~~。
スーパーでゆでたホタルイカを見かけるけど、やっぱり新鮮な生をいただきたい。
それとノドグロ、白エビ!
これが回っているなんて、なんてうらやましい(◎_◎;)
Commented by emily1105 at 2017-05-10 21:54
《satohitさん》
こんばんは~(^-^)

北陸ならではのお寿司がいただきたくて、こちらのお店に入りました。
1番のお目当てはホタルイカと白えびだったのですが、他のお魚もとっても美味しかったです~♪
居酒屋さんもいいですね♪美味しいお酒を召し上がって下さいね(^v^)
Commented by emily1105 at 2017-05-10 21:58
《シュウイチさん》
こんばんは~☆

名古屋でもなかなかいただけないネタがいっぱいでした~。
北陸の魚介、大好きなんです。
ホタルイカと白えび目当てで行ったのですが、他にも美味しいネタがたくさんあったので、しっかりいただきました♪
はい、シュウイチさんと一緒です。カワハギ!!
肝まで乗っかっててテンションが上がりました~\(^o^)/
Commented by emily1105 at 2017-05-10 22:04
《milk--loveさん》
milk--loveさん、こんばんは~☆

はい~、とっても美味しかったですよ~♪
おっしゃるようにこちらではいただけない、北陸ならではの美味しいネタを味わって来ました~。
どれも新鮮で、美味しかったです。
回転寿司だと注文しやすいですし、お気軽でいいですよね。
海が近い所に行った時は必ず回転寿司屋さんに行くんですよ(#^.^#)
イカも美味しかったな。。。また食べたいです(笑)
コメントありがとうございます♪
Commented by emily1105 at 2017-05-10 22:07
《のぶさん》
こんばんは~☆

海が近くにある所に遊びに行った時は回転寿司屋さんを探します♪
安くて新鮮でいいですよね~。
地元の美味しいお魚が食べられるのがいいです(#^.^#)
愛知だといただけないネタが色々あってちょっといただくつもりが、しっかり食べちゃいました(笑)
Commented by emily1105 at 2017-05-10 22:12
《こはるさん》
こんばんは~\(^o^)/

美味しい、美味しい、お寿司でした(^-^)
ホタルイカと白えびが食べれたら嬉しいなと行ったんですが、カワハギやノドグロ、バイ貝など他にも美味しいお魚があったのでテンション上がりました(笑)
生のホタルイカはこちらでしかいただけませんものね!
北陸ならではですよね~。北陸の人がうらやましいです♪
Commented by haru2721 at 2017-05-10 23:01
こんばんは~

とっても美味しそうですねヽ(^o^)丿
海が近くの所は、お寿司が良いですよね~
「安くて新鮮」その通りです( *´艸`)
Commented by emily1105 at 2017-05-11 00:02
《haruさん》
こんばんは~(^v^)

北陸のお魚は美味しいですよね♫
海がそばにあるとついつい回転寿司屋さんを探しちゃいます!
安くて新鮮、一番いいです(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-05-10 17:15 | お出かけ | Trackback | Comments(12)