ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

再び、メイカーズピアでデザートタイム ☆☆私のGW⑥ 愛知☆☆

e0305834_16033054.jpg









メイカーズピアの2回目です。

e0305834_16033138.jpg
今回も前回と同じ西尾の抹茶のお店に入りました。
それは何故かって言いますとね・・・








e0305834_16033366.jpg
妹と息子の彼女Wちゃんが楽しみにしていた抹茶ビール!
珍しいでしょう?!

見てたらグラスにビールを半分注ぎ、抹茶を入れて、泡を注ぐ。
こんな感じです。確か750円くらいだったような・・・?









e0305834_16033434.jpg
私と息子はアルコールはダメなので、抹茶スムージーと








e0305834_16033546.jpg
抹茶シュークリーム!








e0305834_16033613.jpg
中も濃い抹茶のクリームが!
おいしい~♡








e0305834_16033735.jpg
抹茶ビールは飲み進めるとビールと混ざってきます。
どちらも苦いのでそんなには気にならずにゴクゴク飲めると言っておりました(笑)








e0305834_16033902.jpg
ちなみにお店の椅子も抹茶色(笑)








e0305834_16034052.jpg
息子は従妹であるすーの手をしっかりつないで面倒を見てくれました。

すーもお兄ちゃんが大好き。

この後帰ろうと思ったのですが、息子がいいところに連れてってくれたんですよ~。
それは次回・・・


(撮影日 5月4日)


トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25764444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milk--love at 2017-05-13 12:29
emilyさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちは~♪
わ~抹茶づくしですね~
抹茶のシュークリームに興味津津です(((o(*゚▽゚*)o)))
中のカスタードも濃いお抹茶風味なんですね。
めちゃ美味しそうで~す。食べてみたいな~~(*^^)
お店の椅子も抹茶色なんですね~
とっても楽しいお店ですね(*^^)
Commented by ropossa at 2017-05-13 17:09
スムージーもシュークリームも美味しいのは想像出来ます。
けど、抹茶ビールのお味がまったく想像できません。。。。
今度、自宅で試してみようかな~、笑。
椅子まで抹茶色とはね!それを撮影しちゃうと言うemilyさんが大好きです!(*^-^)ニコ
息子さんとすーちゃんの後ろ姿とっても良いですね~可愛らしくて幸せそうでほのぼのとします♪
Commented by emily1105 at 2017-05-13 23:27
《milk--loveさん》
milk--loveさん、こんばんは~☆

デザートは抹茶づくしでした~♪
シュークリームはとっても味が濃くて、甘さも控えめ、抹茶の風味がドーンときますよ♡
すごく美味しいです~~~
この椅子の色も抹茶色で美味しそうなんですよ(笑)
自分で石臼でお抹茶を挽いていただくこともできます。(ただし、メチャ混みです!しかも15分くらい時間がかかるそうなんです・・・)
本当に抹茶って美味しいですよね(*^_^*)
Commented by emily1105 at 2017-05-13 23:38
《Ropoさん》
こんばんは~。
私もびっくりです~。
抹茶ビール・・・(・_・;)?
そもそもアルコールは全く飲めませんのでどんな味かは分からないのでレポできなくて申し訳ないのですが…どうなんでしょうね?(笑)
両方とも苦味があるので合うのかしら???
よろしければ、一度お家でお試しを。。。(^.^)
ウフフ(*^_^*) あまりにキレイで美味しそうな椅子の色だったので撮影しちゃいました~(~_~;) でも面白いですよね♪

息子もこんな風にすーの手をつないで歩いてくれるようになって、何だかそれが嬉しくて思わず何枚か二人の後ろ姿を撮影しました。
2人とも大きくなったなぁ~(笑)
この日は本当に嬉しくて楽しい1日になりました(#^.^#)

嬉しいコメントをありがとうございます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-05-13 11:25 | お出かけ | Trackback | Comments(4)