ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

名古屋港水族館 ☆☆私のGW⑦ 愛知☆☆

e0305834_16191033.jpg











メイカーズピアの帰り、息子が名古屋港水族館へ連れてってくれました。

まさか行くなんて思ってなかったので、妹とすーは大喜び!


e0305834_16191197.jpg
近くには観覧車などの遊園地があります。








e0305834_16191250.jpg
さすがGW!
水族館は人でいっぱい!








e0305834_16191315.jpg
入っていきなり、シャチの親子がお出迎え

ちょうどトレーニングショーが始まるところでした。

大勢の人が床に座って見ます。








e0305834_16191490.jpg
シャチのお母さんは愛嬌バツグン!

この状態でじーっとお客さんを見ています。何てかわいいの!!!

障害児のすーは興味あるなしがハッキリしているのですが、大きなシャチさんに大喜び!
歓声をあげて、喜びの表現拍手で目をキラキラさせてます。








e0305834_16191594.jpg
それにしてもシャチ母さん、本当にかわいい!

しっかりカメラ目線(笑)








e0305834_16191789.jpg
あちこちゆっくり見たかったんですが、すごい人で・・・
イルカショーのある野外プールまで出てきました。








e0305834_16191814.jpg
目の前にはバンドウイルカのいるプール

すーはすぐ近くで泳ぐイルカさんを見て、おおはしゃぎ!
みんなで「連れて来てよかったね~」と。








e0305834_16191974.jpg
また一度館内に戻りクラゲを見たり・・・








e0305834_16232573.jpg
イワシのトルネードが見れる水槽前に来て見ましたが、すーはあまり興味を示さず。。。
やっぱり、大きいイルカがいいのかな?









e0305834_16232552.jpg
ペンギン水槽へ
スイスイ気持ちよさそうに泳ぐペンギンさんたち

混んでたけど、一番前を息子が確保してくれたので、すーを連れて行ったら・・・









e0305834_16232751.jpg
これは喜んでました。
喜びの表現は歓声と拍手!
拍手しながら目でペンギンを追ってました~♪

すーが喜ぶ顔を見ると私たちも嬉しい♡








e0305834_16232803.jpg
再び屋外へ

イルカショーが始まりましたが、席は満席で埋まってたので、さっきのバンドウイルカのプールの前で見学します。











e0305834_16232972.jpg
ショーのイルカさんがジャンプしたら、ショーとは関係ない目の前のバンドウイルカさんたちがつられてジャンプ!!!

これには私たちがびっくり\(◎o◎)/!

すーは「きゃ~!」パチパチパチ→拍手








e0305834_16233095.jpg
そしたらこっちでショーのイルカさんたちがジャンプ!

必死でスマホカメラでパチリ、パチリ


久々にショーを見ましたが、かわいくて楽しかったです♪

みんなも楽しかったと喜んでました~。










e0305834_16233154.jpg

(撮影日 5月4日)


トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25770866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mary_snowflake at 2017-05-14 17:02
emilyさん、すーちゃまが 喜んで下さって良かったですね、
emilyさんの息子さま、本当にお優しい〜(#^.^#)

すーちゃまが喜ばれたら 周りが皆、幸せな気持ちで 満ち溢れますね。
動物園の記事から 私まで 優しい気持ちにさせていただいてます。


Commented by ayayay0003 at 2017-05-14 17:31
こんにちは♪
エミリーさんの息子さん、本当にお優しいですね~♡
いとこのすーちゃんが喜ぶ水族館に連れて行ってくれるなんて~(*^^*)
GWだから混んでいたでしょうに!
すーちゃんが喜んで何よりでした(*^_^*)
とってもホンワカとした気持ち頂けましたよ~(*^^*)
Commented by enjoy_sealife at 2017-05-14 19:19
こんばんは(^-^)
名古屋港水族館、迫力満点です。
シャチも大きいけど、イルカショーのお客さんの多さにも
驚きました。名古屋港周辺、一度伊勢に行く時に高速から
見たことがあるのですが、発展しているのですね。
すーちゃん、うしろ姿が嬉しそうです。ステキなGWを
過ごされましたね。ホッコリです(*´ー`*)
Commented by mami-2013 at 2017-05-14 20:57
こんばんは~。
いろんなショーが楽しめる水族館ですね。
すーちゃんもイルカがお気に入りなんですね。
イルカは甥っ子も大好きで
瀬戸内海にイルカと泳げる場所があったので
毎年のように行っていました。
(今は半端なく値上がりしたと言っていましたが💦)
この水族館にはそんなプログラムがないのかな?
Commented by emily1105 at 2017-05-14 22:01
《mary_snowflakeさん》
mary_snowflakeさん、こんばんは(^-^)

メイカーズピアの帰り道、いきなり道が変わったので???と思っていたら、息子がサプライズで連れて来てくれました。
あちこち出掛けている私ですが、県内は逆にあまり出掛けないので久しぶりで嬉しかったです。
すーも嬉しかったでしょうが、私や妹の方が喜んでいたかもです(笑)

ブログですーの事を書いてるのは妹の強い希望なんです。
障害のある子供って、他の方から見たら怖いって思う方もいるし、どう接していいのかわからない方もいらっしゃいます。私も姪が生まれるまではそうでした。
障害の場所も程度も人それぞれですが、少しでもたくさんの方々に理解していただけたらとこちらにも書かせていただいてますし、外にも積極的に連れ出しています(^v^)

息子も大人になり、すーの事や私たち家族の事を考えて楽しませてくれるようになりました。
とても嬉しいですし、感謝しています。
今年のGWはずっとすーと一緒におりましたので、楽しそうな笑顔をたくさん見れて幸せでした。

mary_snowflakeさんのお優しいコメントを拝見してとても嬉しく思います。
本当にありがとうございます(*^_^*)


Commented by emily1105 at 2017-05-14 22:11
《アリスさん》
アリスさん、こんばんは~(^v^)

嬉しいコメント、ありがとうございます!
いきなり水族館に着いたので、これには驚きましたし、すごく嬉しかったです。
おっしゃるようにGWで混んでましたが、息子がこういう時でないと遊びに連れてってあげられないからと、すーの手を引いて人混みの中でも見やすいように抱っこしたり、場所を確保したりしてる姿を見て、あ~大人になったんだなぁと妹と二人で後ろから微笑んでいました(^-^)

すーも以前は水族館に連れてってもあまり興味を示しませんでしたが、今回は大喜びしてくれました♪
ゆっくりではありますが、すーもちゃんと成長してくれてることに感謝です(*^_^*)

Commented by emily1105 at 2017-05-14 22:22
《シュウイチさん》
シュウイチさん、こんばんは~(^-^)

とても嬉しいコメントをありがとうございます!!
久々にすーの大きな歓声をあげて、くしゃくしゃの笑顔が見れて楽しい1日でした。

名古屋港水族館、久々に行きましたが、すごく混んでいました~。
イルカショーも客席から見たかったのですが、もうどこも空いてませんでした~(*_*)
名古屋港周辺はなかなか他の都市と違って、いくつか施設があってもあまりぱっとしなかったのですが、先日オープンしたレゴランドで賑わってきたのかな~って感じです。

そうそう、レゴランドのすぐ横は伊勢方面の高速が通ってますので、すぐ横にちらっと見えるんですよ(笑)
Commented by emily1105 at 2017-05-14 22:30
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは~(^-^)

久しぶりに地元の水族館に行きました~。
今回初めてすーがイルカに興味を持ったようで、キャーキャー言っていました(笑)
甥っ子さんもイルカがお気に入りなのですね~♪
え~!イルカと泳げるんですか!!いいなぁ~。
ここの水族館にはそんなプログラムはないと思います~。
イルカプールの目の前には行くことができたので、すーはそこから動きませんでした。
よっぽど楽しかったようですよ。
ずっと拍手していました(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-05-14 14:32 | お出かけ | Trackback | Comments(8)