ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

四海楼でランチ ◆春の長崎の旅#17◆

e0305834_16370570.jpg









長崎の旅、3日目最終日。

長崎市内に行きました。



e0305834_16370642.jpg
目的は四海楼さん

ここのお店が好きで、ちゃんぽんをいただきに来ました♪


e0305834_16370809.jpg
ちょうどお昼だったのでちょっと待ちましたが、無事にごはんとなりました(*^。^*)

こちらは太麺の皿うどん

これも大好きです。
酢をかけてさっぱりと。








e0305834_16370953.jpg
大好きなちゃんぽん

皿うどんもちゃんぽんもしぃさんと半分ずつ。

両方とも味わいたい、食いしん坊の私たち(笑)

魚介たっぷり。お野菜もいっぱい!








e0305834_16370985.jpg
デザートは、しぃさんは大好物のごま団子

目をキラキラさせながら、おいしいおいしいと食べておりました(^.^)









e0305834_16371163.jpg
私はいつも杏仁豆腐
おいしい~~~!


長崎に来たら、やっぱりここのちゃんぽんと皿うどん、杏仁豆腐を食べなきゃ!








e0305834_16371275.jpg
お店の大きな窓の向こうには大型客船!
これはかなり大きいよ~。

次回ご紹介しますね。







おまけ
e0305834_16371351.jpg
長崎市に向かう高速のSAで見つけたびわ味のソフトクリーム

さっぱりして美味しかったです。

これ、よく売れてるんですって~(^v^)


(撮影日 4月7日)


トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25770951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by haru2721 at 2017-05-15 23:09
こんばんは~

ビワ味のソフトクリーム( *´艸`)
想像がつきません・・・。
食べてみたいです♪
Commented by emily1105 at 2017-05-16 00:14
《haruさん》
こんばんは~☆

私も実際びわはそんなに食べたことないのですよ(笑)
でも、ソフトをいただいた時は、うんうん♪こんな感じの味~!って思いました。
酸味のない柑橘系みたいな感じですかねぇ。
さっぱりしてて美味しかったですよ(^-^)
Commented by koharu07028 at 2017-05-16 07:49
おはようございます(^^)/
鹿児島県出身ですが、あまり長崎には行くチャンスがなくて
本場のちゃんぽんを食べたいとず~~と思っています。
別々のものを頼んで半分こ、ビワのソフトクリーム。
またメモを取らせていただきました( ..)φ
Commented by emily1105 at 2017-05-16 19:05
《こはるさん》
こはるさん、こんばんは~(^-^)
え~っ!こはるさんは鹿児島の方なのですか!驚きました~\(◎o◎)/!
勝手に静岡の方だと思い込んでたので…。
父が熊本なもので、九州の方って聞くと、勝手に親近感が湧いちゃうんです(笑)

ここのちゃんぽんは、ちゃんぽん発祥のお店と言われてます。
お店の雰囲気もいいし、美味しいですよ~。
長崎の最終回でもう1軒美味しいお店が出てきます。ここは庶民的なお店です。
またご覧いただけたらと思います♪
そうそう、びわのソフトも美味しかったです。長崎はびわの産地のようで、あちこちでびわ味のものを見かけます(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-05-15 00:05 | 旅行 | Trackback | Comments(4)