ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

カフェ ウミノで長崎名物ミルクセーキ ◆春の長崎の旅#18◆

e0305834_01551183.jpg











長崎名物、ミルクセーキ!

私の中のミルクセーキって「飲み物」なのですが、長崎のミルクセーキは「食べ物」なんですよ!


e0305834_01551289.jpg
長崎駅近くにあるcafeウミノさん。
ここのミルクセーキが好きで、また来ちゃいました♪








e0305834_01551352.jpg
観光客もたくさん来るこちらのお店、入り口にはミルクセーキの説明が。








e0305834_01551494.jpg
お店に入ってメニューを見て驚いた!
ミルクセーキの種類が増えてる~!

普通のにしようと思ったんですが。。。








e0305834_01551517.jpg
フルーツ入りのミルクセーキにしました♡

で、ミルクセーキですが、あの飲むミルクセーキをシャーベット状にしたような感じなんです。
甘くて優しい味。
地元でミルクセーキを飲むことはほとんどないのですが、長崎に来たら食べたいものの一つです。








e0305834_01551605.jpg
今回はグラスの底にフルーツが入ってて、その上にミルクセーキが乗っかっております。
おいしかった~~♪








e0305834_01551721.jpg
もう一つ、美味しいものがあるんです!
フルーツサンド!









e0305834_01551848.jpg
いちご、キウイ、バナナ、オレンジ、パイン・・・フルーツたっぷり~\(^o^)/
これも楽しみにしてるんですよ!
ほっぺ落ちました(笑)

ごちそうさまでした~(*^。^*)







《おまけ》
e0305834_01585795.jpg
前回の四海楼の窓から見えてた豪華客船。

見てきました。

COSTA FORTUNA!

間近で見ることができました。








e0305834_01585799.jpg
とにかく大きな船で








e0305834_01585967.jpg
全容を撮影することができず・・・

離れて撮影しようとも思いましたが、建物が入っちゃうのであきらめました(-_-;)

大きな船は迫力ありますよね。
こんな船で旅してみたい私でした♪

次回、長崎の旅の最終回です。

(撮影日 4月7日)


トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25773063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nyaan5296 at 2017-05-16 06:56
おはようございます(*^_^*)

ミルクセーキを見かけることがないので
気になります・・・
それより何より、ポリューミーなフルーツサンド♪
いいですね~私もほっぺた落としたい(笑)
Commented by emily1105 at 2017-05-16 18:57
《にゃんこさん》
こんばんは~(^-^)

食べるミルクセーキは長崎ならではですね~。
地元のミルクセーキはまず、飲むことはありませんが、長崎のは美味しいので喜んでいただきます♪♪

はい、フルーツサンドはボリュームがありますが、とっても美味しいのでぺろっと食べちゃいましたよ(笑)
ほっぺ落ちました^m^
Commented by kirakiracafe2 at 2017-05-16 21:19
こんばんは〜♪
めっちゃ美味しそうなミルクセーキ!!
フルーツサンドも最高ですね❤︎
ほっぺが落ちちゃう。
emily さんが羨ましいです〜(≧∇≦)
Commented by emily1105 at 2017-05-16 23:57
《kirakiraさん》
こんばんは~(*^▽^*)
長崎に旅して楽しみにしてたお店のひとつなんです♡
ちょっと珍しい食べるミルクセーキと、ボリュームのあるフルーツサンド!
もう最高の組み合わせです~(*´艸`)
ほっぺ落ちました~!
うれしいコメント、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-05-16 00:05 | 旅行 | Trackback | Comments(4)