ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

旅の〆はご当地グルメで ◆春の長崎の旅#19 last◆

e0305834_02064234.jpg









長崎の旅、最終回でございます(*^_^*)

最後まで食べておりますですよ(笑)


e0305834_02064293.jpg
レンタカーを返却する前に、夕食をと、レンタカー屋さんでお勧めと教えてもらった中華のお店に。

この日のお昼もちゃんぽんと皿うどんでしたが、夕食もいただくことにしました。
美味しいって言われたら、食べなきゃねぇ^m^

協和飯店さん

こちらのお店、もう一つ有名なことが・・








e0305834_02064332.jpg
なんでも、福山雅治さんが来店されたらしく、ファンの間では有名らしいんです。
しかも、案内されてしぃさんが座った席が福山さんの席らしい。

私たちはファンじゃないのでそうなんだ~くらいですが、すぐ後に来た女性客はファンだったらしく(あきらかに観光客だった)その席に座ってるしぃさんの方を見て、きゃ~って言ってました(笑)











e0305834_02064576.jpg
で、皿うどんと








e0305834_02064684.jpg
ちゃんぽんをいただきました。

どちらもすごく美味しい!!!
魚介のおだしがすごく出てて、想像より美味しくてびっくり!

長崎の旅の〆ゴハンに大満足でした~(^v^)












e0305834_02064709.jpg
無事、長崎空港に戻り、名古屋へ帰りましたよ。


これで長崎3日間の旅のレポートは終了です。

ハウステンボス、教会巡り、美味しいものの食べ歩きなどなど・・・楽しい旅でした!

ご覧いただき、ありがとうございました<(_ _)>

(撮影日 4月7日)


トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25785359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mary_snowflake at 2017-05-20 01:37
皿うどんと ちゃんぽん、すごく美味しそうですね。大好きなんですが、本場はまた、別物なんでしょうね。長崎出身の友が よくそう言っています。いつか、旅したいです。
福山さんの座った席に…、しいさまが!
それは優越感ありますね!笑。
特にファンでなくても 語り続ける話になりますね。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-20 06:57
こんにちは~
ご当地の皿うどんや長崎ちゃんぽん美味しそうですね。
大阪でも長崎ちゃんぽんのお店があり皿うどんとともに大好きです。
お野菜が沢山で美味しいです^^;
本場へ行って食べると最高に美味しいのでしょうね。
文章から読み取れます。
まだ未踏の地です><
Commented by satohit at 2017-05-20 09:33
こんにちは~
本場長崎ちゃんぽん♪ 美味しいのでしょうね~
長崎行ったことないですがいつか長崎でちゃんぽん食べたいと思います。

私も昨日は中華麺でした。
神保町の揚子江菜館という冷やし中華発祥の店で
池波正太郎が愛した上海焼きそばをいただきました。
こちらも美味しかったです^^

Commented by emily1105 at 2017-05-20 11:56
《mary_snowflakeさん》
mary_snowflakeさん、こんにちは(^O^)/

こちらでもちゃんぽんや皿うどんをいただけるお店はありますが、やはり本場の方が雰囲気も手伝ってか、とても美味しいんですよ♫
うふふ、そうなんですよ~。
しぃさんが福山さんの席に(笑) いい思い出になりました。
お隣の女性客がしぃさんの座ってる席を見てキャッキャ言って見えて、しぃさんが居心地悪そうにしてるのはとても笑えました^m^
Commented by emily1105 at 2017-05-20 12:03
《彩さん》
彩さん、こんにちは~。
そうですね~、こちらでもお店はありますし、ちゃんぽんのチェーン店もありますが、やはり本場のものは美味しいです(^v^)
ちゃんぽんも皿うどんもお野菜がいっぱい摂れますものね♪
長崎は九州の中でも独特の雰囲気がある所です。
食べ物もおいしいですし、和洋折衷の文化、建物などなど・・・
魅力いっぱいですよ(*^_^*)
Commented by emily1105 at 2017-05-20 12:09
《とうらくさん》
とうらくさん、こんにちは!

地元でもいただけるお店はありますが、やはり本場でいただくものは違いますね♪
長崎の食べ物は、歴史的背景が関係してるのでしょうね。
和洋折衷で独特な、でも美味しいものがたくさんありますよ(^-^)

上海焼きそばですか~。いいですね、美味しそう!!
東京は美味しいお店が数限りなくありますものね~。羨ましいです(#^.^#)
Commented by koharu07028 at 2017-05-20 18:18
わ~~、これは美味しそう♡
長崎に行ったら絶対ここに行きたい。
実現した時にはこちらで予習をしていきます(^^)/
Commented by emily1105 at 2017-05-20 22:49
《こはるさん》
こはるさん、こんばんは(^-^)

住宅街の中にある、美味しいお店でした。
ここは長崎空港から近いんですよ。この辺りでは有名なお店みたいです。
長崎に行かれましたら是非お出かけ下さいませ~(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-05-20 00:05 | 旅行 | Trackback | Comments(8)