人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

函館牛乳は美味しいものがいっぱい! ◇函館の旅①◇

函館牛乳は美味しいものがいっぱい!  ◇函館の旅①◇_e0305834_17271271.jpg











先日、JALのどこかにマイルで函館に行ってきました。

この旅のレポートをさせていただきます♫

今回も1泊2日の短い旅ですが、行けるだけあちこち出掛けましたのでご覧くださいませ(*^_^*)

函館牛乳は美味しいものがいっぱい!  ◇函館の旅①◇_e0305834_17271375.jpg
で、今回空港に到着しレンタカーで約5分

北海道らしいまっすぐな道の横に最初の目的地があります、








函館牛乳は美味しいものがいっぱい!  ◇函館の旅①◇_e0305834_17271463.jpg
函館牛乳 あいす118さん

函館牛乳の会社の横に直売所があります。

ここは初めてなんですが、函館牛乳は昔、お取り寄せしてたくらい好きなんです。









函館牛乳は美味しいものがいっぱい!  ◇函館の旅①◇_e0305834_17271688.jpg
お店の入り口です。

話は変わりますが、まだ到着時は前日までの雨の影響で曇りだったんですが、このお店を出る頃にはきれいに晴れてきました♪









函館牛乳は美味しいものがいっぱい!  ◇函館の旅①◇_e0305834_00225769.jpg
売店のメニューです。ソフトに、シェイク、牛乳、コロッケなどなど。
美味しそうな牛乳を使ったメニューがいっぱい!!

テンションあがります~~~\(^o^)/








函館牛乳は美味しいものがいっぱい!  ◇函館の旅①◇_e0305834_17271717.jpg
函館に着いて、最初にソフトクリームいただけるなんて、幸せ~~♪

牛乳の味がしっかりしてるソフトです。








函館牛乳は美味しいものがいっぱい!  ◇函館の旅①◇_e0305834_17271744.jpg
他に、牛乳とシェイク(マンゴー味)、チーズコロッケ

牛乳は濃厚で美味しかったなぁ。
ちなみに、飲み放題なんてのもあるんですよ!







函館牛乳は美味しいものがいっぱい!  ◇函館の旅①◇_e0305834_17271874.jpg
コロッケ大好物しぃさん、数種類あるコロッケから悩んでこれにしたのですが、大絶賛!

ベースはミルクコロッケに、チーズがたっぷり。
しぃさん曰く「今まで食べたコロッケのベスト3に入る!」とのこと(#^.^#)

その後、肉コロッケを追加購入して味わってましたよ(笑)








函館牛乳は美味しいものがいっぱい!  ◇函館の旅①◇_e0305834_00225858.jpg
敷地内には芝生の広場があり、テーブルやいすもたくさん置いてあります。








函館牛乳は美味しいものがいっぱい!  ◇函館の旅①◇_e0305834_00230033.jpg
すぐ向こうは空港、その奥は海です。
うっすら青森県が見えます。








函館牛乳は美味しいものがいっぱい!  ◇函館の旅①◇_e0305834_00230143.jpg
こんな面白いコーナーもあります(笑)


この横にはちょっとした牧場があるんですよ。

次回はそちらの模様を…(^-^)

(撮影日 5月17日)


Commented by milk--love at 2017-05-23 01:12
emilyさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
わ~トップ写真のうしさんのイラストカップ、かわいいですね~♥
あと、看板のうしさんのイラストもかわいい~(*^^)
これは、絶対に行かなきゃですね。
北海道で牛乳をいただいたことがありますが、
とっても美味しかったことを覚えています。
それに、コロッケ。
私、コロッケ大好物です(笑)
ミルクコロッケにはチーズがたっぷり入っているなんて
夢のようなコロッケです。
あ~食べてみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by toritai2017 at 2017-05-23 13:05
濃厚なソフトクリームみたいです~w(#^^#)
北海道はヤバイですよ!食べるものすべて美味しい~♪(笑)
Commented by precious_m at 2017-05-23 15:15
こんにちわ。
まずはソフトクリームからいきましたか。
私、お出掛けしてもアイスとかってあまり食べたことありません。
今度、食べてみようかな~。
emilyさんの楽しんだ函館、次回も楽しみにしています(^^)/
Commented by emily1105 at 2017-05-23 21:10
《milk--loveさん》
milk--loveさん、こんばんは(^-^)

牛さんのイラスト、かわいいですよね~♪
カップに書いてあった絵、私も気に入ってますよ~。
北海道の牛乳って格別ですよね!
出来れば飲み放題にしたかった~(笑)
そして、コロッケ!
milk--loveさんもお好きなんですね~。
ここのコロッケは、多分ミルクたっぷり入ってるのでしょうね、すごくなめらかなんです。
またチーズがいっぱい入ってて、それはそれは美味しいコロッケでした(#^.^#)
わたしも思い出すと食べたくなっちゃいます\(^o^)/

Commented by emily1105 at 2017-05-23 21:17
《のぶさん》
はい~、しっかりとしたミルクの味で美味しいソフトクリームでした~(#^.^#)
そうですね!北海道は美味しいものだらけでヤバいです!!
食べたいものだらけで目移りしちゃいますね(笑)
Commented by emily1105 at 2017-05-23 21:21
《MACHIさん》
こんばんは~。
はい、旅に出ると着いてすぐその土地の美味しいものをいただきたくなっちゃう食いしん坊です(笑)
今回はいきなりソフトクリーム&乳製品で、北海道に来たことを実感しました(#^.^#)
ぜひ、ソフトクリーム召し上がって下さいませ。
函館近辺、しっかり楽しみました。
またよろしければご覧くださいませ(*^_^*)
Commented by xti-230216 at 2017-05-23 22:14
北海道はいいところですよね。ブログへのコメントありがとうございます。お時間あれば四谷千枚田のぞいてみてください。
若い人たちも来られてますよ。
またご訪問します。
Commented by koharu07028 at 2017-05-23 22:34
こんばんは(^^)/
いよいよ函館の旅のスタートですね。
ホント旅に出ると、2倍の胃袋と太らない身体が欲しい・・・。
どんな美味しいものをいただいたのか、楽しみにしてます(*^-^*)
Commented by emily1105 at 2017-05-23 23:06
《xti-230216さん》
こんばんは(^-^)

函館旅行記、1日おきくらいですが出させていただきます。よろしければご覧くださいませ。

こちらこそ、ご訪問、コメントありがとうございます。
四谷千枚田すばらしいですね。実際に見てみたいです(*^_^*)
Commented by emily1105 at 2017-05-23 23:16
《こはるさん》
こはるさん、こんばんは~(*^_^*)

はい、函館旅行記の始まり始まり~~です(#^.^#)
北海道は美味しいものもたくさん、いい景色もたくさんで2日では短かすぎましたが、新しいものや行ったことないところ、地元の人にも愛されてるお店などなどめいっぱい楽しんできました~♪
そうですね~、2倍の胃袋があればいいのになぁ~(笑)

他の場所の記事もありますので、函館は1日おきくらいのレポになると思います♫
どうぞご覧くださいませ~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-05-23 00:05 | 「どこかにマイル」での旅 | Comments(10)