ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

奈良と言ったら、天理スタミナラーメン

e0305834_23212804.jpg











奈良県天理市にある天理スタミナラーメン



e0305834_23213481.jpg
このお店も何度も出てきていますが、先日またまた行ってきました。

(この日、京都に向かう途中でしたが、名神の工事で渋滞がすごいので、やむなく奈良経由になりました)

名阪国道、天理インター近くにある本店さんに。

ここ、しぃさんのお気に入りで連れて来てもらってから大好きなお店になりました~♪










e0305834_23213499.jpg
ちょっと女性だけでは入れない感じですね~(*_*)
男性がいないと。。。ネ(笑)









e0305834_23213622.jpg
しぃさんはつけ麺を頼みました。
初めて見ました~~。









e0305834_23213704.jpg
うん、ボリュームあるなぁ~(笑)

こってりしたスープと麺が良く合います。









e0305834_23213857.jpg
私はいつものスタミナラーメン
ちょっと辛くて、白菜がたっぷり!
この味がくせになります♪










e0305834_23213918.jpg
半チャーハンは半分こ

美味しかった!ごちそうさまでした。


(撮影日 5月25日)


トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25837904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2017-06-11 18:56
こんばんは〜〜(*´∇`*)

スタミナラーメン!見ているだけでも元気になる感じのラーメンですね(╹◡╹)
うんうん。女性一人はちょっと尻込みしますねー!まあ、美味しいものは一人より二人で
(*ˊૢᵕˋૢ*)それがよろしいです〜〜
Commented by kirakiracafe2 at 2017-06-11 20:42
こんばんは♪
スタミナラーメン美味しそうですね!
白菜が良いですね〜
つけ麺もスープが美味しそう!
チャーハンは半チャーハンならお二人で仲良く
半分こできますね❤︎
Commented by emily1105 at 2017-06-11 21:06
《ミルク母さん》
母さん、こんばんは(^-^)

はい、このラーメンはですね、お野菜たっぷり、ちょっぴり辛くって頂くと元気が出るんですよ~♪
ただ、この手のお店って女性だけではちょっと入りにくいですよね(^_^;)
なので、ラーメン屋さんはしぃさんといる時に入るようにしております。
母さんのブログ、毎回楽しみに拝見しています。
母さんから元気をもらっていますよ\(^o^)/
Commented by emily1105 at 2017-06-11 21:12
《kirakiraさん》
kirakiraさん、こんばんは~。

体調はいかがですか?
この時期って寒暖差ありますし、梅雨で不快なので体調崩しやすいですよね。
どうかご無理はなさいませんように(^-^)

このラーメンは白菜が特徴です。この奈良の天理辺りは白菜入りのラーメンが多いみたいなんですよ。
お野菜いっぱいで、ピリッと辛くて、何故かラーメンはなかなか冷めません。
いつも汗かいちゃいます(笑)
そして少しチャーハン食べたくなっちゃいますよね~(笑)
奈良に行くとこのラーメンが楽しみなんです(^^♪
Commented by mami-2013 at 2017-06-11 22:46
奈良に行ってらっしゃると思ったら
がっつり食べていらっしゃいますね。
ここなら、夜遅くても食べられそうですね。
奈良の帰り、食事場所でいつもウロウロしてしまいます。
良いところを教えていただきました。(*^-^*)
Commented by emily1105 at 2017-06-11 23:37
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは~(^v^)

この日は京都に向かう日で(ホテルのデザートブッフェの前日です)、名神が工事だったので奈良経由になり、急きょ立ち寄ることになったんです♪
ここは深夜まで営業していますよ。
ラーメンお好きでしたら、是非お立ち寄り下さいませ♪
美味しいラーメンです。

先日、奈良は日帰りで食事とデザートで4軒ハシゴしてきました(笑)
お寺も神社も鹿さんも見る暇がなかったです(~_~;)アハハ
UPするのはもう少し後になると思いますが、またご覧くださいね♪

そうそう、mamiさん!
今年の夏は東北はやめて、岡山と四国に行こうかと今調整中です(#^.^#)
しぃさんがお休みをまとめて取れそうなら行くことになりそうなんです。
しぃさんの頭の中はどうやら岡山のフルーツでいっぱいみたいですよ(笑)
とりあえず、mamiさんだけにおしらせしますね(^_-)-☆
Commented by mami-2013 at 2017-06-13 01:49
え!
岡山、四国に来られるのですか!
マスカット狩りなどいかがでしょう。
足守メロン、桃太郎ぶどう、清水白桃、マスカット・オブ・アレキサンドリアetc
これらが一堂に集まった岡山ぱふぇ
Commented by mami-2013 at 2017-06-13 01:51
岡山パフェもありますよ。

すみません、送信ボタンに途中であたってしまいましいました。
<(_ _)>
Commented by emily1105 at 2017-06-13 23:22
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは~(^v^)

うふふ・・・はい、そうなんですよ~。
いつも8月は大曲の花火を見に東北に行くのですが、mamiさんからお聞きしてた「岡山のフルーツを食べるなら8月がおすすめ」の言葉が私たちの間で実はずっと話題になっていました(笑)

岡山、四国を1週間くらい時間を作りまわろうかと言っていたのですが、しぃさん曰く「四国回ってると、岡山の滞在時間が短くなる!!」と、先ほど言われまして、岡山・広島にしようかというプランに変わりそうな雰囲気(~_~;)
(最初は1週間岡山に滞在だ~と言ってたんですよ!)
すでにガイドブックも買いましたし、ネットでパフェを眺めております(笑)

またわからないことがあったら、お聞きしてもいいですか?なにせ、ちゃんと行ったことがあるのは倉敷だけですから~(^_^;)
今からワクワクしています♪
Commented by mami-2013 at 2017-06-16 01:00
そうなんです。
夏から秋にかけてが岡山ならではのフルーツが出まわりますが
特に数ある桃の中でも
白桃は8月が過ぎたら、もう食べられません。
一番おいしいのは8月上旬からお盆までの2週間かな。
売ってはいるけどお盆が過ぎたら岡山県民は梨に夢中になり
なんとなく食べなくなります。(笑)
やはり、岡山に来られるならば、白桃は食べていただきたいです~。(*^▽^*)
葡萄は秋が旬ですが、マスカット・オブ・アレキサンドリアやピオーネ、瀬戸ジャイアンツなど
岡山を代表する葡萄は8月でも食べられます。
桃太郎ぶどうがだけは9月下旬にならないと出回らないことだけが残念なのですが…。

下記に岡山商工会議所のHPのアドレスを記しておきます。
毎年夏にはフルーツパフェの街としてイベントを行っています。
今年の参加予定店舗は未定ですが昨年のものを参考までに。
他にもさわら料理の店だとかお祭りなどの予定も載っています。

http://www.okayama-cci.or.jp/activation/fruitparfait.html

また、倉敷もアフタヌーンティーのイベントが7月からあるそうですが
やはり、HPは昨年のままでした。
私が行ったことがあるのは「キャンドル卓」というお店でブログにも載せています。
ここはおススメですよ~。♪
他にも「倉敷シーサイドホテル」。アフタヌーンティー自体はあっさりしていますが
水島灘に面し夕陽がきれいで、プールなんぞもありリゾート気分満載です。
泊まれば隣りにある造船所の見学もできるといいます。タンカーが主ですが。

あ、ただ夏の岡山は暑いですよ。
フルーツが多いのは県南ですが、県南ばかりだと暑さで参るかもしれません。
蒜山高原など県北は乳製品が多くB-1グルメで1位になったひるぜん焼そばもあります。
朝晩は涼しいので、こちらもおススメです。

ざっと、今わかることを書きましたが8月のイベントなどが発表されたら
またコメント欄に書きこませていただきます。
長くなってしまいますが。💦
Commented by emily1105 at 2017-06-16 17:20
《mamiさん》
mamiさん、こんにちは(^o^)
いろいろと教えてくださって、本当にありがとうございます!
ちょうどしぃさんも居ましたので、教えていただいたところを検索しました。
岡山のパフェ、すごーいΣ(゜Д゜)
もう、しぃさん、大興奮ですよぉー。どれにしようと今から考え込んじゃって(*´艸`)
そして、倉敷のアフタヌーンティー。
mamiさんが教えてくださったお店、私もチェックしてて、ディナーに行こうかと考えてたところです。
倉敷は大好きな街なので、もうすごーく楽しみです。
岡山も蒜山も色々と行きたいなぁ(*´艸`)
mamiさんのおかげで色々と行きたいところが固まりつつあります。
わざわざお時間かけて教えてくださって本当にありがとうございます。とても嬉しいです(*>∀<*)
Commented by emily1105 at 2017-06-16 17:21
《mamiさん》
ごめんなさい、追伸です。
時期は多分8月後半(お盆のあと)になると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-06-11 14:45 | お出かけ | Trackback | Comments(12)