ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

道の駅をめぐります ◇函館の旅⑫◇

e0305834_07433214.jpg















立待岬をあとにし、函館中心部から東の海岸線を進んでいくことにしました。

最終ゴールは大沼公園!!


e0305834_07380389.jpg
戸井のまぐろで有名な漁港。

穏やかな港です。









e0305834_07380519.jpg
また、海の色がきれい!!









e0305834_07380639.jpg
そしてさらに進み、道の駅なとわ・えさん

「なとわ」とは、こちらの方言であなたとわたしって意味なんですって~。









e0305834_07380688.jpg
すぐ向こうには活火山、恵山が見えます。









e0305834_07380821.jpg
ここの売店で買ったもの♪

わかめやばら海苔、ふのりなど。

どれも安い~~

しかもとっても美味しかったです♪♪









e0305834_07380984.jpg








e0305834_07381185.jpg
ここでのソフトクリームは、こんぶソフト。
思ったより昆布の味はしますが、全然邪魔になってない、美味しいソフトでした(^-^)









e0305834_07433567.jpg
そして海岸沿いを進みます。









e0305834_07433500.jpg
八重桜の咲くきれいな道を進んで到着したのが









e0305834_07433715.jpg
おしゃれな建物

道の駅 縄文ロマン 南かやべ










e0305834_07433899.jpg
右側に「熊に注意!」と張り紙が・・・(・_・;)









e0305834_07433955.jpg
ここでもご当地ソフトをいただきます。

くるみソフト!










e0305834_07434196.jpg
このソフト、くるみの香ばしい味がして、とっても美味しかった~(#^.^#)










e0305834_07434296.jpg
だんだん駒ケ岳が近付いてきました~。


(撮影日 5月18日)


トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25837994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by manekinntetti at 2017-06-13 04:44
あぁ・・・・(・_・;)
我が家から、乾燥ワカメも、ふのりも、昆布もきれてしまって・・・
昨夜の味噌汁の時に「ワカメが欲しいなぁ、ふのりが欲しいなぁ」と思ってた所に
この画像(笑) いま、一番欲しい物です!(笑)
今日、スーパーに買いに行かなきゃ・・・(T_T)スーパーので我慢w
恵山の道の駅も南かやべの道の駅も行った事がないわぁ。
私達道民よりも、北海道を歩き渡ってるemilyさんカップル♡
Commented by kirakiracafe2 at 2017-06-13 20:44
こんばんは♪
こんぶソフトも気になりますが
クルミが大好物なのでクルミソフトが
食べてみたいです〜(≧∇≦)

体調は更年期障害の為、
浮き沈みが激しいのです・・・
治療はしているのですが季節の変わり目や梅雨の時期は
辛いですね。
ご心配いただき、優しいお言葉ありがとうございます!!
こうやって素晴らしい景色や美味しいものを
拝見させていただくのもとても癒されます。
いつもありがとうございます(*^^*)
emilyさんもご自愛くださいね。
Commented by emily1105 at 2017-06-13 23:27
《テッチさん》
テッチさん、こんばんは~(^v^)

あらら!ちょうどきれちゃってましたか~(・_・;)
道の駅でわかめやふのりを見つけた時は、お値段の安さにビックリしました!
自宅に戻ってお味噌汁に入れてみたら、すごく美味しくて~♪
母も大喜びしていました。
北海道は海藻まで美味しい!(笑)
たまたま行った道の駅。それぞれ特徴があって面白かったです。
もっともっと北海道の行ったことない所に行ってみたいです(#^.^#)
Commented by emily1105 at 2017-06-13 23:44
《kirakiraさん》
kirakiraさん、こんばんは(^-^)

この2つのソフトクリーム、それぞれとっても美味しくてびっくりしました!
こんぶ~~~?って半信半疑で食べてみたら、ミルクソフトにおだしを入れたみたいで美味しいんですよ!
くるみ、お好きなのですね♪
これもとっても香ばしくて、しっかりくるみの味が生きてましたよ~(#^.^#)

kirakiraさん、お辛いですね。
私は今のところ特に症状は出ていませんが、私の会社の同僚2人がかなり症状がひどくて苦労してる様子を見ています。私より若く、40代半ばなんですよ。
1人は治療してるのですが、なかなか改善できず悩んでいます。
私もいつ来てもおかしくない年齢ですので、他人ごとではありません。
kirakiraさんも同僚も少しでも症状が軽くなりますように、治まりますように・・・。

お褒めの言葉をいただいて、とても嬉しいです(^v^)
こちらこそ、いつもご覧いただいて感謝しています。ありがとうございます。
私もいつもkirakiraさんのパンやお菓子を見て食欲を抑えるのに必死です!(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-06-13 00:05 | 「どこかにマイル」での旅 | Trackback | Comments(4)