ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

あじさいの里 前編

e0305834_21160394.jpg











昨日、母と二人で、愛知県蒲郡市 形原温泉にある、あじさいの里へ行ってきました♪

e0305834_21160507.jpg
平日なのにもかかわらず、ゲートに近いところ2つの駐車場は満車。

坂の上の方に案内されました。

県外ナンバーの車の多いこと!

ここは傾斜地にあり、会場の上と下にゲートがあります。

私たちは上のゲートから入りました。

ちなみに、入場料は¥300です♪










e0305834_21160633.jpg
この日もいいお天気!

梅雨とは思えません。

愛知はもう何日も雨降ってないなぁ~。

入っていきなり上の方を見ると、こんな高い所にあじさいが!!










e0305834_21160840.jpg
さっきも申しあげましたが、ここはかなりの傾斜地・・・

うちの母も少し膝が弱いので、大丈夫か心配でしたが、

「大丈夫よ~、せっかく来たから見ていく!」と私より元気でした(笑)








e0305834_21160394.jpg
急な上り坂を上がると、そこは一面のあじさいのお花畑

遠くには海が見えます。

この日の開花状況は7~8分咲きとのことでしたが、きれいでしたよ!

ここには5万株のあじさいが咲くんだそうです。












e0305834_21161095.jpg
あじさいの種類も様々。













e0305834_21161163.jpg
色も様々で











e0305834_21161389.jpg
見ていて楽しかったなぁ~。










e0305834_21161662.jpg









e0305834_21161804.jpg









e0305834_21162068.jpg









e0305834_21215532.jpg









e0305834_21215638.jpg









e0305834_21215850.jpg




















e0305834_21220113.jpg

あと1回続きます(^v^)


(撮影日 6月14日)


トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25847217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xti-230216 at 2017-06-15 07:44
おはようございます。
アジサイの里、私もカメ友と14日行ってきました。
写真拝見し、アジサイの里が新鮮に感じました。
自分の撮影に参考にさせてもらいます。狙い方、構図、、、
ありがとうございました。また伺います。
Commented by emily1105 at 2017-06-15 13:15
《xti-230216さん》
こんにちは(^o^)
先日拝見したときに、あじさいの里で撮影されてたのをアップされてましたよね?(違ってたらごめんなさい)
いえいえー、スマホで撮影したので皆さんみたいにはきれいに撮れてはいませんよ(*´艸`)
でも、楽しかったです。
ご覧いただいてありがとうございます(*´∇`*)
Commented by nanako-729 at 2017-06-15 13:49
こんにちは!
アジサイの里すごい広くて花の種類もたくさん!
可愛い紫陽花がいっぱいだね!
濃いピンクもある~~( *´艸`)
素敵な写真ありがとう!
Commented by emily1105 at 2017-06-15 20:28
《nanakoさん》
こんばんは(^o^)
ご覧いただいてありがとうございます(*´∇`*)
愛知でも有名なあじさい園です。
カラフルできれいでしょう?
お花を見て癒されました(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-06-15 00:05 | お出かけ | Trackback | Comments(4)