人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

愛知の離島・佐久島へ ③

愛知の離島・佐久島へ ③_e0305834_00010619.jpg












佐久島の最終回です。


愛知の離島・佐久島へ ③_e0305834_00010679.jpg
あじさいがきれいに咲いてる道を歩きながら・・・









愛知の離島・佐久島へ ③_e0305834_00010818.jpg
ふと見るとヤギさんがいました。
じーっとして、呼びかけても無反応(^_^;)









愛知の離島・佐久島へ ③_e0305834_00011041.jpg
島の真ん中の海岸まで来ましたよ!

ちょうど干潮で(そう言えば、私が出掛ける先々ほとんどが海のあるところは干潮なんですよ~。)
洗濯板みたいな見事な岩!










愛知の離島・佐久島へ ③_e0305834_00011282.jpg
母と二人で潮だまりの中を覗いて小さなお魚探し。
ヤドカリさんもいっぱいで、時間を忘れて遊びました♪









愛知の離島・佐久島へ ③_e0305834_00011345.jpg
行きは西港で降り、帰りは東港から船に乗ります。
そちらに向かって歩きます。

すごい潮がひいてる~~~(~_~;)










愛知の離島・佐久島へ ③_e0305834_00045502.jpg
今回一番見たかったものが見えてきました!










愛知の離島・佐久島へ ③_e0305834_00045747.jpg
アート作品、カモメの駐車場

たくさんのカモメさん

風の方向によって向きが変わります。











愛知の離島・佐久島へ ③_e0305834_00045707.jpg
母はこれを見て大喜び!
この間に座ってもらって、いっぱい写真撮りました♪

うん、やっぱりかわいい!!










愛知の離島・佐久島へ ③_e0305834_00050035.jpg
これも作品、すわるとこプロジェクト

座ったり、寝転んだりできますよ。









愛知の離島・佐久島へ ③_e0305834_00050193.jpg
ランチをしました。

昔ながらの食堂に入りました。

私はお刺身定食









愛知の離島・佐久島へ ③_e0305834_00050194.jpg
土鍋の中には出来たてほやほやのあさりの酒蒸し
とっても美味しかった~~!









愛知の離島・佐久島へ ③_e0305834_00050266.jpg
お刺身は白身のお魚3種類。
厚切りでコリコリ~。









愛知の離島・佐久島へ ③_e0305834_00050571.jpg
母は煮魚定食











愛知の離島・佐久島へ ③_e0305834_00050665.jpg
違いはこちらだけ

メバルの煮魚

やっぱり島なので、お魚は新鮮で美味しかったですよ♡









愛知の離島・佐久島へ ③_e0305834_00075241.jpg
帰りのフェリーに乗る前に、近くのアート作品

イーストハウス

真っ白な作品です。










愛知の離島・佐久島へ ③_e0305834_00075408.jpg
上に登って撮ってみました。









愛知の離島・佐久島へ ③_e0305834_00075623.jpg
滞在時間、たった2時間半でしたが、母と二人でいっぱい歩いて海や島の景色を楽しみました。

初めて訪れる場所ってワクワクしますね~(#^.^#)

帰りのフェリーで母は気持ちよさそうにお昼寝していました(笑)


(撮影日 6月6日)


Commented by milknyan1 at 2017-06-21 10:35
お母様の笑顔が見えるようです(*´∇`*)

初めての場所って、本当にワクワクですよね♫
エミリーさんでも初めての場所があるってちょっとびっくりしつつ、母さんも次の旅に思いを馳せちゃいました(*ˊૢᵕˋૢ*)
Commented by emily1105 at 2017-06-22 00:47
《ミルク母さん》
こんばんは~(*^▽^*)
ご覧いただいてありがとうございます。
母と二人で楽しい島探検してきました。
初めての土地って本当にワクワクしますね。
あはは(笑)あります、あります(*´艸`)
私もまだ行ってないところたくさんありますよ~。
母さんはどこに旅に出るのかしら。楽しみにしてます♪
Commented by koharu07028 at 2017-06-23 07:31
ここ一度行きたいと思っているんですよ~。
見ているだけでワクワクします。
最近島に目覚めているので計画してみますね(^^)/
emilyさん、いつもありがとう♡
Commented by emily1105 at 2017-06-23 17:24
《こはるさん》
わ~!そんな風におっしゃっていただいて、こちらこそありがとうございます\(^o^)/
島って、すごく魅力がありますよね。
島はたくさんありますのでホントは全部行ってみたいです。
今回の佐久島ものんびり時間が流れてて、なんだか沖縄の離島に行ったような錯覚に陥りました(笑)
ここ、いい島ですよ~。ぜひ、お出かけ下さいませ~(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-06-21 00:05 | お出かけ | Comments(4)