人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

西尾の抹茶スイーツ その1

西尾の抹茶スイーツ  その1_e0305834_00154144.jpg











意外と知らない方が多いのではないでしょうか?

愛知県西尾市は抹茶生産が日本一なんですよ~。

今回はお茶屋さんのスイーツをいただきにやって来ました。


西尾の抹茶スイーツ  その1_e0305834_00154217.jpg
西尾市にある松鶴園さん。

お茶を販売する横に甘味処があります。










西尾の抹茶スイーツ  その1_e0305834_00154434.jpg
母と佐久島の帰りに寄ったのですが、平日なのにお客様はいっぱい!!

カウンター席に座りました。

目の前には茶釜が。ちゃんとお湯が入ってますよ。









西尾の抹茶スイーツ  その1_e0305834_00154496.jpg
こんな涼しげなディスプレーも(^v^)









西尾の抹茶スイーツ  その1_e0305834_00154591.jpg
ここはパフェ単品もありますが、他のスイーツとのセットも色々あり、抹茶を楽しめます。

これは母のです。

抹茶パフェと抹茶ゼリーのセット¥1,050










西尾の抹茶スイーツ  その1_e0305834_00154783.jpg
抹茶ゼリー。
ぷるぷるで香りと苦みはしっかりあります。
美味しい♡

パフェは私と同じなのでそちらでご紹介。










西尾の抹茶スイーツ  その1_e0305834_00154925.jpg
はい、こちらが私のです。

一番人気の茶遊セット

抹茶パフェと3種類の甘味セット¥1,260











西尾の抹茶スイーツ  その1_e0305834_00154950.jpg
抹茶パフェ
抹茶ソフトに抹茶ゼリー、抹茶の白玉だんご











西尾の抹茶スイーツ  その1_e0305834_00155090.jpg
そして抹茶のおせんべい

もう、濃厚です!!
ほっぺ落ちます~~(#^.^#)










西尾の抹茶スイーツ  その1_e0305834_00184506.jpg
この3種の甘味ですが…









西尾の抹茶スイーツ  その1_e0305834_00184606.jpg
白玉と









西尾の抹茶スイーツ  その1_e0305834_00184828.jpg
抹茶杏仁(これ、大好き~)









西尾の抹茶スイーツ  その1_e0305834_00184778.jpg
こちらはほうじ茶寒天


どれも美味しかったです~。
また近いうちに行こっと~♪

他にはお抹茶、かき氷、抹茶を使ったランチもありますよ!

とっても美味しかったです。

(撮影日 6月6日)




Commented by xti-230216 at 2017-06-20 06:47
小京都とも言われているところで、抹茶の甘味、、、すてきですね。
写真,うまく撮影されてるので、一層おいしく感じます。
Commented by emily1105 at 2017-06-20 21:20
《xti-230216さん》
こんばんは~。
西尾には美味しい抹茶のスイーツを味わえるところがあると聞いたので、行ってきました。
どれもとっても美味しかったです。
写真をお褒めいただき、嬉しいです♪ありがとうございます(^v^)
Commented by kirakiracafe2 at 2017-06-20 22:34
こんばんは♪
抹茶好きにはたまらないですね〜
しかもセットだなんて夢のよう^ ^
ほうじ茶は抹茶以上に好きかもしれません!!
Commented by emily1105 at 2017-06-20 23:06
《kirakiraさん》
こんばんは~☆
お茶のお店のスイーツですから、色んなメニューがありました。
お茶尽くしでパフェも他のもすごく美味しかったです~(*^▽^*)
私もほうじ茶は大好きです。あの香ばしさがたまらないですよねo(^o^)o
Commented by mami-2013 at 2017-06-23 23:49
「おいしい」😊
おめでとうございます。
テーブルフォトは難しいので苦手ですが、
Emilyさんは美味しそうに撮られますよね。
抹茶パフェの白玉や小豆が艶々して美味しいこと間違いないって感じです。(*^-^*)
Commented by emily1105 at 2017-06-24 00:08
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは~(*^_^*)

ありがとうございます♪
mamiさんはたくさん選ばれていますよね♪
いつもすごいなぁって思ってるんですよ(^v^)
私はスマホでしか撮影しませんので、なかなか。。。(~_~;)
1つの食べ物に対して10枚くらい撮るんですよ(笑)
そこから一番いいものを選んでアップしております。
美味しそうに見えたのであればとっても嬉しいです(#^.^#)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-06-20 00:05 | お出かけ | Comments(6)