人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

西尾の抹茶スイーツ その2

西尾の抹茶スイーツ  その2_e0305834_07564130.jpg











西尾の抹茶スイーツ2軒目は「あいや」さんです。


西尾の抹茶スイーツ  その2_e0305834_08022084.jpg
お店に向かう途中、たくさんのお茶畑がありました~。











西尾の抹茶スイーツ  その2_e0305834_07564262.jpg
あいやさんは格式高いお店って感じでして、入る時ここであってるよね?って心配になりました(・_・;)
(お庭の奥にお店があって、外からは中の様子がわからないんです)









西尾の抹茶スイーツ  その2_e0305834_07564425.jpg
店舗の奥に喫茶スペースがあります。
メニューは前回の松鶴園さんに比べると、そんなに多くはないです。









西尾の抹茶スイーツ  その2_e0305834_07564540.jpg
注文してお庭を眺めながら待ちます。










西尾の抹茶スイーツ  その2_e0305834_07564618.jpg
母は抹茶ぜんざい









西尾の抹茶スイーツ  その2_e0305834_07564754.jpg
抹茶の中に餡と白玉。さっぱりとした美味しさ。









西尾の抹茶スイーツ  その2_e0305834_07564963.jpg
わたしは抹茶パフェ









西尾の抹茶スイーツ  その2_e0305834_07565061.jpg
パフェと言ってもこんな感じです♪

抹茶アイスに黒蜜、餡に白玉。
抹茶アイスがとっても濃厚で美味しいです。









西尾の抹茶スイーツ  その2_e0305834_08022251.jpg
この日は暑かったので、グリーンティーもいただきました。

とっても美味しいんですが・・・えっ??









西尾の抹茶スイーツ  その2_e0305834_08022393.jpg
これもいただきました。
スイーツを食べた人にはお抹茶がいただけるんですって!!
(お茶やお菓子を購入したお客さんにもお抹茶がいただけるようです)

お抹茶はいただきたい時にお店の方にこのチケットを渡します。










西尾の抹茶スイーツ  その2_e0305834_08022485.jpg
スイーツとグリーンティーをいただいたあとに美味しいお抹茶をいただきました。
もうお腹はタプンタプン(笑)









西尾の抹茶スイーツ  その2_e0305834_08022555.jpg
お店の外もとてもきれいなお庭でいいですよ♪










西尾の抹茶スイーツ  その2_e0305834_08022760.jpg









西尾の抹茶スイーツ  その2_e0305834_08022878.jpg

美味しいお抹茶をたっぷり味わいました。

ごちそうさまでした♪

(撮影日 6月14日)



☆ご報告☆

ウーマンエキサイト・みんなの投稿にて、西尾の抹茶スイーツ その1を「おいしい」で選んでいただきました。

ウーマンエキサイトさん、ありがとうございます♪








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-06-23 17:30 | お出かけ | Comments(0)