ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

ブルーシールのアイスクリーム 〔沖縄の旅 ③〕

e0305834_21100181.jpg

昨日は暑かった~(*_*)
名古屋は35度近くあったそうです。
汗をかきかきお仕事していました。

今日はひんやり美味しいもののお話です(^-^)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆












沖縄に行くとまず食べたい物の1つ、ブルーシールのアイスクリーム!

地元でもブルーシールを頂けるお店はあったりしますが、やっぱり沖縄で食べないと!

e0305834_21100262.jpg
今回の沖縄の旅は北部中心に観光する予定でしたので、名護にあるブルーシールのお店へ!









e0305834_21100422.jpg
カラフルな店内。
あ~、ブルーシールだぁ~って思います♪

たくさんあるメニューの中から、いつも何にするか迷うんですよね。

ソフトもアイスも色んな種類食べたくて~

で、・・・ですね









e0305834_21100534.jpg
2人で一緒にこれを食べようと注文しました!

ブルーシールマウンテン

6種類のアイスと、1種類のソフトクリームを選べます。
ちなみに、お値段は¥1,250








e0305834_21100614.jpg
ソフトは塩バニラと紅イモのミックス

6種類のアイスは、トロピカルマーブル・アーモンドピスタチオ・塩ちんすこう・沖縄田芋チーズケーキ・パインソルベ・マンゴー
沖縄らしいフレーバーにしてみました。
下にはコーンフレークと、冷凍マンゴーが入ってました。

これくらいの量なら2人でペロッと平らげちゃいます(笑)
美味しかった~~~(#^.^#)










e0305834_21210640.jpg
そしてこれは、その翌日。
同じお店でいただいたパッションフルーツのタピオカドリンク。
こちらも美味しかったですよ(^_-)-☆

(撮影日 6月21日)


トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25886309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nyaan5296 at 2017-07-04 06:00
おはようございます(*^_^*)

昨夜は寝苦しかった^^;
でも、見ているだけで涼やかな気持ちになりました
私って安上がり(笑)
たくさん食べましたね~♪
シークワーサーのが好きです
初めて食べたときの驚きと感動・・・あ~やっぱり食べたい(^-^)
Commented by emily1105 at 2017-07-05 00:03
《にゃんこさん》
こんばんは~(^^♪

暑い日が続きますね~。
こんな日は特に冷たいものが食べたくなりますね♪
ご覧いただいて少しは涼しくなっていただけたようでこちらも嬉しいです(笑)
はい~、たくさんいただきましたが、これくらいの量なら私たちはペロッといただけちゃうんです(笑)
シークワーサーがお好きなのですね。私も好きです(^v^)
アイスではありませんが、後日シークワーサーが出てきますのでご覧くださいませ♪
Commented by mami-2013 at 2017-07-05 23:06
こんにちは~。
台風が過ぎて少し涼しくなりました。
Emilyさんの方では何事もありませんでしたか?
拝見していると
ブルーシールのアイスクリームが無性に食べたくなりました。
歩いて行けるくらい近所にあったのですが
「おまち堂」の隣りにあって、いつの間にか撤退してしまいました。💦
ブルーシールは並ばなくても食べられたのになぁ。
でも、こんなマウンテン状のアイスはなかった。沖縄ならですよね。
Commented by emily1105 at 2017-07-06 00:10
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは(^o^)
岡山は警報が出ていましたね。こちらはほとんど影響がありませんでしたが、大丈夫でしたか?

ブルーシール大好きです。
私の家は何にもないところなので近くではありませんが、ブルーシールを扱ってるお店はあります。
でもいつも食べないんですよ、近くにあるときは・・・(*´艸`)
近くにあったんですね!
沖縄のお店はすごい種類のメニューなんですよ。いつも何にしようか考えてしまいます。
今回は私たちにしては控えめの量でしたね(笑)
とても美味しかったです。

倉敷アフタヌーンティーのお店のメニューをプリントアウトしてました。どこにしようか迷っちゃって(笑)
大体は決まってるんですけどね(^o^;)
Commented by mami-2013 at 2017-07-06 22:36
倉敷アフタヌーンティ、目移りしますよね。
岡山商工会議所の「フルーツパフェの街」(2017年7月~2018年7月用)のパンフレットも7月下旬に出るそうです。
倉敷市の北、総社市の吉備路の「農マル園芸」も人気があります。
お花と野菜の産直市でしたが、あっという間に次々と拡張し日曜は車で溢れています。
ブルーベリー狩りをしてガーデンズカフェでスィーツにしてもらうこともできますよ。🎶
HPです。
http://www.noumaru.jp/index.html
Commented by emily1105 at 2017-07-07 00:28
《mamiさん》
こんばんは~。
今回も素敵な情報をありがとうございます!
楽しそうなところですね!ブルーベリー美味しそうo(^o^)o
しぃさんに教えなきゃ!(笑)
アフタヌーンティーも食べたい、パフェも食べたい・・・早く予約もしなきゃいけないし大忙しです(*´艸`)
あ~楽しみ♡です(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-07-04 00:05 | 旅行 | Trackback | Comments(6)