ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

美ら海水族館 前編〔沖縄の旅 ⑥〕

e0305834_21142346.jpg











今回初めて、夕方に美ら海水族館に行ってきました。

お昼間はいつもすごい人なので、まだ夕方の方がいいと聞いたものですから・・・


e0305834_20443278.jpg
沖縄の北部に行くと必ず立ち寄る海洋博公園











e0305834_20443336.jpg
あ、こんなのできてる!









e0305834_20443546.jpg
この遠くに伊江島が見えるのが好きです。











e0305834_20443659.jpg
公園内をテクテク歩き、水族館前に来ました。

結論から言うと、夕方の方が正解かも。

団体客は見当たりませんでした。








e0305834_20443737.jpg








e0305834_20443893.jpg
チケットはコンビニで買うと少しお安くなりますよ。

しかも夕方入るといくらか割引がききますので、差額分を返金してくれました。









e0305834_20444072.jpg
さぁ。
中に入りました~。
沖縄独特のカラフルな世界が広がっています。








e0305834_20444186.jpg








e0305834_20444354.jpg








e0305834_20471893.jpg








e0305834_20471972.jpg
大きなメインの水槽では、餌付けが行われていました。
縦になったジンベイザメは初めて見ましたよ~!


続きは後編で・・・(^v^)

(撮影日 6月21日)




☆皆様にご報告☆

姪のすーが、昨日退院いたしました(^v^)

たくさんの方にご覧いただき、ご心配いただきました。
本当にありがとうございました!

退院したすーは、とっても元気で食べれなかった時間を取り戻すかのようにいっぱい食べてるようです(笑)



トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25900407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mary_snowflake at 2017-07-09 00:37
emilyさん、すーちゃん ご退院おめでとうございます〜! すーちゃん、いっぱいいっぱい 頑張りましたよね〜、涙がでます。
私も嬉しいです!
大好きなものを たくさん召し上がって 元気を取り戻されますように♡
emilyさん皆さま、お疲れ様でした!

沖縄は 家族でよく旅行しました。
美ら海水族館、大好きです。
水族館までのドライブも素敵なんですが、渋滞で閉口する時があり…、
次に行く時は 夕方にします^_^




Commented by ayayay0003 at 2017-07-09 09:03
スーちゃんの退院、おめでとうございます(^^♪
たくさん食べられていると聞いてホッとしました(*^_^*)
またご親族様でお出掛け出来ると良いですね~

美ら海水族館のジンべイザメのお写真、イイですね~
見に行きたくなります~(^_-)-☆
Commented by emily1105 at 2017-07-09 11:00
《mary_snowflakeさん》
mary_snowflakeさん、こんにちは(^.^)

ありがとうございます!
mary_snowflakeさんには、すーのこと大変ご心配いただきました。
妹もコメントをいただいたことで大変喜んでいました。
妹に代わりましてお礼を申し上げます。
一時期食事もできずとても心配しておりましたが、子供って本当に回復が早いですね!
家族みんな、やっとホッとすることができました。

今回初めて夕方に水族館に行ってみましたが、団体さんがいらっしゃらないので比較的見やすかったと思います(^v^)
それでも人は多くて、やっぱり人気の水族館なんだなぁって改めて思いました(*^_^*)
Commented by emily1105 at 2017-07-09 11:12
《アリスさん》
アリスさん、こんにちは(^O^)/

ありがとうございます!
姪の事では大変ご心配いただきました。
妹も喜んでおりました。妹に代わりまして、お礼を申し上げます。
すっかり元気になりまして、今はすごい食欲だそうです(笑)
これで家族みんなホッとできます。
夏休みも楽しみになりました。計画しなければ・・・(笑)

美ら海水族館、相変わらず大人気のようです。
人込みを避けて夕方に行きましたが、団体さんがいらっしゃらない分見やすかったですが、それでも人は多かったです(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-07-09 00:05 | 旅行 | Trackback | Comments(4)