ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

ケーキみたいなかき氷 ◇大阪かき氷弾丸ツアー①◇

e0305834_18290303.jpg











1日で大阪のかき氷を食べ歩きしたい!と言うしぃさんに付き合って、5つのお店を巡って来ました(^_^;)
(1つのお店はお休みだったんですけどね・・・)

今回から全4回で食べ歩いたかき氷をご紹介したいと思います♪

1日で4軒ってなかなかキツカッタです(笑)

e0305834_18290432.jpg
さて、最初のお店は大阪市西区にある「Miss Berry」さんです。
何でも経営者がエステシャンなんだそうです!

かわいいケーキ屋さんでいただくかき氷!








e0305834_18290548.jpg
とってもきれいなかき氷を頂けます。








e0305834_18290760.jpg
まずは私がいただいた、利休

まるでケーキのようではありませんか???








e0305834_18290867.jpg
シロップは抹茶とミルク
上のクリームはオレンジ風味のホワイトチョコレートクリームがたっぷりかかっています。
そして氷の中には・・・








e0305834_18290944.jpg
わかりますかね~?
黒豆が入っています♪

けっこう大きくて大丈夫?って思いましたが、美味しいシロップとクリームのおかげでぺろっといただけました(^v^)

さてお次は・・・








e0305834_18291050.jpg
しぃさんの氷

これ、ケーキですよね!(笑)








e0305834_18291196.jpg
いえいえ、これかき氷です(笑)

デコメロン

上にはメロンとメロンゼリー
あとは生クリームのきれいなデコレーションですね~。

このかき氷はちゃんとナイフがついてきますよ。








e0305834_18291379.jpg
こんな風に切れるように・・・
中はしっかり氷です(笑)

果汁入りのシロップが美味しいです~。


ちなみにお値段ですが、利休が980円、デコメロンが1,300円です。








e0305834_18291424.jpg
1軒目から大満足!
ごちそうさまでした。

さぁ、どんどん行きましょう!(笑)

(撮影日 6月30日)


トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25901631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-07-09 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru2721 at 2017-07-09 21:56
こんばんは~

すご~い!(^^)!
美味しそう~~
大阪にいながら、知りませんでした。
いま、ダンナ君と一緒に見ました~
行きたい行きたい。

さあ、どんどん見せてください~~
Commented by emily1105 at 2017-07-09 23:55
《20:03の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは~(^v^)

どう見たってケーキにしか見えませんよね~(笑)
さすが、ケーキ屋さんのかき氷でした~♪
クリームがとっても美味しくて、大きい割にペロッといただけました。
抹茶の方もすごく美味しかったですよ。
確かに、手間がかかってる割にはお安いですね!
Commented by emily1105 at 2017-07-09 23:59
《haruさん》
haruさん、こんばんは~(^v^)

実は今回行ったお店はすべて、先月出た関西ウォーカーで見たところばかりなんですよ!
(愛知にも大きな本屋さんには1、2冊関西ウォーカー売ってるんです!)
5つのお店の内4つのお店を1日でまわってきました(笑)
ここのお店のかき氷一番オシャレで食べやすかったかも・・・
ぜひ、ご主人さまとお出かけ下さいませ(*^_^*)
Commented by mami-2013 at 2017-07-10 11:35
こんにちは~。Emilyさん。
これが、かき氷なんて驚きました。
芸術作品のようで食べるのがもったいない!
お客さんも多いでしょうね。
Commented by emily1105 at 2017-07-10 22:55
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは(^-^)

ね、すごいかき氷ですよね!
どう見たってケーキですもの(笑)
でも中身はしっかり氷でした~。
この日は平日でしたので、お客様はいませんでしたが、週末は多いと思いますよ~(^^♪
美味しいかき氷でした(#^.^#)
Commented by mikan-no-gohan at 2017-07-15 09:50
あらん?
大阪にも ケーキみたいなかき氷を提供しているお店 あるんですね~。
タイトルの “ケーキみたいなかき氷” という文字を見て
セバスチャン(東京)かな? と思ったら
その後に “大阪” と。
平日だと お客様すくないのですか?
SNS映えしそうな氷なので…
これから混むお店になるかもしれないですね~?(笑)
Commented by emily1105 at 2017-07-15 21:33
《みかんさん》
東京にも同じような氷があるお店があるのは存じておりましたが、大阪にもあるっていうんで行ってきました。
見た目も味も美味しいかき氷でした~。
平日で雨の日でしたから空いてるって言うか、私たちだけでしたね。
でもきっと、これから混んでくるのでしょうね~~。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-07-09 12:05 | お出かけ | Trackback | Comments(8)