ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

シークヮーサーのテーマパーク 〔沖縄の旅 ⑧〕

e0305834_01002423.jpg












沖縄の旅2日目

いいお天気です。


e0305834_01002561.jpg
そうそう、この日沖縄は梅雨明けしたんですよね~。
日差しの強さと、湿度の高さでクラクラします(*_*)








e0305834_01002665.jpg
大宜味にある、大宜味シークヮーサーパークに行きました。









e0305834_01002850.jpg
昔はこんなところなかったのに~。

お客様は、誰もいないです・・・(~_~;)

ここの目的はですね・・・・・・








e0305834_01002948.jpg
夢の蛇口!

確か松山でミカンジュースの蛇口を体験しましたが、それ以来!

これをしぃさん、楽しみにしていたんですよ(笑)









e0305834_01003098.jpg
ジュース出すから、撮って、撮って!と、はしゃぐしぃさん(・_・;)
おいしいシークヮーサージュースでした。








e0305834_01195976.jpg
ここにはシークヮーサージュースや製品を作る工場見学もできます。
お店の方がシークヮーサーの収穫時期の異なる果汁を飲み比べさせて下さいました。

10月のものは顔が歪むくらい苦くて酸っぱかった~(>_<)
でも身体には良さそうです♪









e0305834_01200027.jpg
もう一つ、特にしぃさんが楽しみにしていたのがこちらのレストラン

このピザです。

シークヮーサーソーダとともにいただきます。








e0305834_01200143.jpg
このピザ、実は生地にシークヮーサー果汁が練りこまれています。
なので口の中にさわやかなシークヮーサーの香りがほんのりするんですよ。

とっても美味しいピザです。

その後、北に向かい車を走らせます。








e0305834_01200202.jpg
途中の道の駅でいただいたシークヮーサーのソフトクリーム
さっぱりしてて美味。








e0305834_01200469.jpg
そして、沖縄最北端のコンビニ(笑)
昔、息子と沖縄に来てた頃、この近くのホテルに滞在していました。
懐かしかったなぁ~。








e0305834_01200543.jpg
その先にある道の駅

ここも懐かしかった~。








e0305834_01200653.jpg
さぁ、最北端まで行きますよ!

(撮影日 6月22日)


トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25908269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-07-12 00:05 | 旅行 | Trackback | Comments(0)