ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

かわいくて甘~いかき氷 ◇大阪かき氷弾丸ツアー④ last◇

e0305834_19093715.jpg











大阪かき氷めぐり、最後の4軒目です(笑)

もう、お腹はタプンタプン・・・



e0305834_19093842.jpg
大阪市北区にあるJAMさんです。
女性お二人で切り盛りされてる、小じんまりしたカフェ。










e0305834_19093927.jpg
かき氷は午後2時~だったと思います。
早速中に入ってオーダー
そうそう、写真には右側ケースに入った器ありますでしょ?
それ、覚えておいて下さいね。









e0305834_21232352.jpg
かき氷のベースのフレーバーは全4種類

後は器を選ぶんです。
ガラスの器、木の器、パンの器・・・

そうです、さっきのケースの中の器は食べれるパンの器なんですよ。

そして、トッピングも選べます。

しぃさんはいちごを、私はパインを
そしていっぱいトッピングしたら・・・











e0305834_21232494.jpg
ジャ~~ン(笑)
こんなことになりました。

これはしぃさんのですが、私も同じトッピングにしました。

ベースのかき氷にパンの器、かき氷の上には生クリーム、わたがし・・・

別添えでシロップも。









e0305834_21232692.jpg
しぃさん、恐る恐るシロップをかけていきます。










e0305834_21232770.jpg
するとわたがしも溶けてこんな姿があらわに!!
(わたがしはある程度溶けたらつまんで食べちゃいました・・・)

甘いものをいっぱいトッピングしちゃったので、かなり甘くなっちゃいました(・_・;)

でもね、ここの氷は不思議な食感。
氷でも、アイスでもない、サラサラで溶けにくい。
この食感は初めてで、大好きです!










e0305834_21232843.jpg
はい、こちらは私のパインですね~。









e0305834_21232901.jpg
シロップをかけるとこんな感じです。









e0305834_21233044.jpg
あ、そうそうこのパンの器ですが、パンといっても薄くてパリパリです。
中の底の部分はチョコでコーティングされています。

氷を半分くらい食べたら器を崩して一緒に食べましたよ。

かき氷4軒まわっていただきましたが、それぞれ個性があって美味しかったです。
しぃさんも満足できたようです(笑)

大阪かき氷めぐりはこれでおしまいです。
ご覧いただき、ありがとうございました!

(撮影日 6月30日)




※私の住む愛知県でも一部の地域で雨の被害が出ています。
私の住む地域は全く被害はありませんが、本当に心配です。
他県でも多大な被害が出ていますが、もうこれ以上被害が出ませんように…。




トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25914876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikan-no-gohan at 2017-07-15 09:31
4軒はしごですか! ビックリ!
食べている途中で寒くなってきませんでしたか~?
連日30度超えの暑い日が続いていますので
かき氷で体を冷やすのも良いですよね。

Commented by emily1105 at 2017-07-15 21:26
《みかんさん》
こんばんは~。
はい、4軒ハシゴでした(笑)
本当は5軒の予定でしたので、まだ良かったです(^_^;)
この日あまりいいお天気ではなかったので、ちょいと身体が冷えましたね(笑)
でも美味しかったです。
Commented by mami-2013 at 2017-07-16 01:25
こんばんは~。Emilyさん。
どのかき氷も個性豊かで楽しく拝見しました。
ウーマンエキサイト「おいしい」
おめでとうございます。
私もスマホにしてみました。テーブルフォトに挑戦してみます!( *´艸`)
Commented by emily1105 at 2017-07-16 16:37
《mamiさん》
mamiさん、こんにちは(^^♪

暑いですね~~~~(-_-;)
大阪かき氷、ご覧いただきましてありがとうございます!
そして、ウーマンエキサイトもありがとうございます。
おお、スマホで撮影されるのですね~(*^_^*)
元々お上手に撮影されていますもの!またお写真拝見するのを楽しみにしていますね(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-07-15 00:05 | お出かけ | Trackback | Comments(4)