ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

美味しいお蕎麦のランチとソフトクリーム ■2017・7 山梨 #3■

e0305834_11513736.jpg











山梨の3回目です。

前回のフルーツ農園にこちらのパンフレットがあって美味しそうだったのでランチしに行きました。


e0305834_11513989.jpg
やぶそば利久さん

山梨市にあり、住宅地の細い路地にあります。









e0305834_11514083.jpg
色々メニューがありますが、ざるそばと鳥もつ煮のセットにしました。









e0305834_11514125.jpg
お蕎麦は美味しいのはもちろんですが・・・








e0305834_11514352.jpg
この鳥もつ煮がすごく美味しいんですよ!

甲州鳥もつ煮は以前、Bー1グランプリで優勝しましたよね!

新鮮なもつを使ってるのでしょう、すごい歯ごたえでした~♪









e0305834_11514476.jpg
そして、このお店名物と言われてる、そば団子を。

甘辛い味噌ベースのたれをつけます。
モチモチで私は好きです~。










e0305834_11514571.jpg
帰りにお会計をしぃさんがしていたら、おかみさんでしょうか?
私を探しておられました。

暑いところ来てくれてありがとうね
これ、車の中でたべて!
ちゃんと洗ってあるからね

って袋に入れて手渡して下さいました。
こういうお気持ちってすごく嬉しい!ありがたく、美味しく頂きましたよ。

ごちそうさまでした。









おまけで、帰りの道の駅で食べたソフトクリーム2つをご覧いただきます(#^.^#)
e0305834_11565574.jpg
まずは道の駅とよとみのとうもろこしソフト








e0305834_11565674.jpg
しっかりとうもろこしの味がします。
地元でとれたゴールドラッシュが練りこまれてるようです。









e0305834_11565872.jpg
もう一つ、山梨と長野の県境にある道の駅信州蔦木宿のほぺ落ちソフト









e0305834_11565933.jpg
ミルクの味がしっかりしてて、でもくどくないさっぱりしてるソフトでした~♪


(撮影日 7月7日)


トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25947967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-07-31 00:05 | お出かけ | Trackback | Comments(0)