ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

蔵でいただくラーメンのお店 ■2017・7 山梨 #4 last■

e0305834_23540345.jpg











山梨から名古屋へ帰る途中、いい雰囲気のラーメン屋さんに立ち寄りました。



e0305834_23540522.jpg
長野県茅野市にある麺屋蔵人さん

建物は昔、味噌や醤油の原料である豆を貯蔵していた蔵なんですよ。









e0305834_23540602.jpg
とっても雰囲気があってこういうお店好きです(*^_^*)










e0305834_23540777.jpg
中の様子です。
蔵の中なので、そんなに広くはないですが、いい感じです。









e0305834_23540938.jpg
私は蔵人焼き味噌らーめん750円
こちらのらーめん、熱い鉄鍋に入ってます。
なのでずっと熱々。

猫舌の私はずっとフーフーしていただきました。
味噌の味が美味しいんです。

量が多めなので、私は食べきれなくて、残りはしぃさんの胃袋に・・・(笑)









e0305834_23541058.jpg
メンマも大きくて、中にはおおきなチャーシューも入ってました。










e0305834_23541131.jpg
しぃさんは海老味噌らーめん850円

海老を入れて仕込んだ味噌を使用しています。
このお味噌がなくなったらこのメニューは終了なんですって。

このお店にはこういう期間限定メニューがたくさんあるようです。










e0305834_23541287.jpg
スープは海老の風味がとっても豊かです。
海老の好きな人にはたまらないかも♪


また違う味を食べてみたいな。
お味噌の美味しいラーメン屋さんでした!

(撮影日 7月7日)


トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25955737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nyaan5296 at 2017-08-03 07:35
おはようございます(*^_^*)

海老味噌おいしそう(^-^)
今朝のように涼しいとラーメン食べたくなります♪
でも・・・私も猫舌、なかなか食べられないですね(^^ゞ
Commented by emily1105 at 2017-08-03 20:37
《にゃんこさん》
にゃんこさん、こんばんは(^-^)

お味噌にこだわったラーメン屋さんでした。
さすが、長野ですね!
それぞれ味わい深くて美味しかったです。
冬ならポカポカと身体があったまりそうです(*^_^*)
えっ!にゃんこさんも猫舌ですか!
熱々のものってなかなか食べられませんね(^_^;)
Commented at 2017-08-03 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2017-08-04 00:35
《21:42の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは(^-^)
こちらこそ、いつもご覧いただきありがとうございます!
素敵なお店でしょう?
こういう雰囲気のお店、大好きです。
蔵がラーメン屋さんなんて~~(笑)
お味噌にこだわったお店です。信州と言えばお味噌ですよね。
とっても美味しいラーメンでした(^^♪

先日の鳥もつ煮、そば団子も美味しかったです。鳥もつはコリコリ、そば団子はモチモチ!
もう一度いただきたいです♪

はい、そうなんですよ。時々覗いてくれてるようです(*^_^*)
お元気そうですが、やっぱり寂しいですね…

あははっ、かき氷を?
何味を召し上がられたのでしょう?気になります~~~(#^.^#)

いつも嬉しいコメントをありがとうございます♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-08-03 00:05 | お出かけ | Trackback | Comments(4)