ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

旅の最後まで食べたものイロイロ ★富良野・美瑛の旅 ⑭ last★

e0305834_21373185.jpg











富良野・美瑛の旅の最終回でございます。

最後までしっかり食べて参りましたのでご覧くださいませ。


e0305834_21373242.jpg
前回サンタのひげを食べたのに、そのあとすぐに見つけた道路沿いにある農園直売のお店・・・









e0305834_21373368.jpg
1玉1,000円のメロンをカットしてもらい、その場でいただきました。
冷やしてあったので更に甘く美味しかった~。









e0305834_21373458.jpg
「青肉のも食べてみて~」とお店のご主人。
こんなに大きなカットメロンをサービスしてくださいました。
こちらもさわやかな甘さ。
おいしかったです。

こちらのお店でメロン大好物の母にお土産を購入しました(^^♪









e0305834_21373561.jpg
こちらはメロンスムージー

他のお店で寄り道していただきました。
本当に富良野でいただいたメロン、甘かった~♪









e0305834_21373613.jpg
そこから早めにレンタカーを返却し、千歳空港に向かいました。










e0305834_21373762.jpg
きのとやさんのいつもいただくソフトクリーム

何でこんなになめらかなんだろう~。
そして何でこんなに大きいの???(笑)










e0305834_21373953.jpg
こちらは私も初めて!
マツコさんの某番組で登場した空港内のPRONTOの岩瀬牧場のソフトクリーム

このお店は空港最上階にあるお店なので滅多には行かないので知りませんでした。
様子をうかがってると、お客様のほとんどがこのソフトを買ってましたよ!
テレビの力ってすごいな~!

ミルクの味がしっかりしててこれも美味しかったです。










e0305834_21374059.jpg
そして順番が逆ですが(笑)回転すしで夜ごはん♪










e0305834_21384802.jpg
しぃさんの大好きなマグロ









e0305834_21385099.jpg
私の好きなホッキ貝









e0305834_21385154.jpg
私が食べ物の中で3大好きなもの数の子!(笑)
はい、大満足です。
ごちそうさまでした~(#^.^#)


1泊2日で巡った富良野と美瑛の旅のレポートはこれで終了です。

この旅の目的だったラベンダーもメロンもしっかり楽しめて良かったです♪

ご覧いただきありがとうございました(*^_^*)



次回からは、あちこちのお出かけ先でいただいた美味しいものなどをご覧いただきたいと思っております。

(撮影日 7月12日)




トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25962110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toritai2017 at 2017-08-07 08:54
マツコの知らない世界でしたっか?(笑)
私も見ましたが、空港に行く機会がないので(^_^;
でも行かれて食べて来られたんですね!
やっぱり最高に美味しかったですか?^^
Commented by emily1105 at 2017-08-07 17:54
《のぶさん》
のぶさん、こんばんは。
はい、それです。その番組!
テレビで放送されたのは知ってたのですが、実は番組を見てないんですよ(笑)
でも、千歳空港のソフトを放送されたのは知ってたのでネットで調べて食べてみました。
感想は・・・個人差があるのですが、美味しいのですが私はもうひとつのきのとやさんの大きなソフトの方が美味しく感じました~(^o^)
Commented by kirakiracafe2 at 2017-08-07 22:39
emilyさん、こんばんは♪
北海道でいただくソフトクリームはやはり
美味しいのでしょうね〜
メロンも美味しそう〜〜!!
先日のメロンの上にミックスソフトがのった
サンタデミックスが頭から離れません^ ^
Commented by emily1105 at 2017-08-08 01:52
《kirakiraさん》
kirakiraさん、こんばんは~。
いつもご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)

北海道のソフトクリームって、なんであんなに美味しいんでしょうね~。
千歳空港にはあちこちの売店で個性的なソフトクリームが売っています。
いつもね、迷うんですよ~、どれを食べようか(*´艸`)
メロンもいっぱいいただきました。
富良野のメロンって本当に美味しいんです。
また食べたいなぁ~(笑)
あ、サンタデミックス!あれは特別感がありますね。
思い出したらまた食べたくなっちゃいました。:+((*´艸`))+:。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-08-07 00:05 | 旅行 | Trackback | Comments(4)