ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

養命酒・駒ヶ根工場のcafeヒーリングテラス

e0305834_22160394.jpg












養命酒・駒ヶ根工場の敷地内にあるcafeでランチです♪

ここの身体に良いランチをいただくのを楽しみにしてるんです♪




e0305834_22160427.jpg
cafeヒーリングテラスさん
ガラス張りのお店、お食事は外のお席か前回の蔵の中でもいただけます。

そして階段を上がったところにあるパラソルのお席もあります。
私たちはいつもここで美味しい空気とともに緑を眺めながらいただきます。









e0305834_22160666.jpg
見にくい写真でごめんなさい。
左にある蔵の出口からカフェに出てきます。右のガラス張りのお店の中で注文して、左側に屋外の屋根付きのテーブルがあります。
パラソル席から撮影しています。









e0305834_22160724.jpg
ランチは2種類
片方は売り切れだったので、こちらをいただきました。

信州十四豚(しんしゅうジューシーポーク)のブラウンシチュー










e0305834_22160939.jpg
十五穀米に養命酒の生薬残渣を食べて育った信州十四豚が入ったブラウンシチューがかかっています。
そう、こちらでいただくものには身体にいいものが入っています。

お肉が柔らかくって優しいお味です。








e0305834_22161098.jpg
スープは生姜のコンソメスープ。
ひじきが入っていました。
このスープは冷たいものばかりいただくこの時期に身体の中を温めてくれる嬉しい、美味しいスープです。

小鉢は切干大根のマリネ










e0305834_22161125.jpg
ランチはデザート付にしました。

ここのデザートも身体に優しいものばかり

今回は二人とも季節限定の桃の杏仁豆腐









e0305834_22161214.jpg
一緒に出されるお茶も和養生ブレンドうるおいハトムギ茶









e0305834_22161458.jpg
食いしん坊の私たちはもっと他にも味わいたいと追加!(笑)

ラズベリーゼリーフロート
さわやかな酸味のラズベリーゼリーと長門牧場の濃厚なミルクソフトが混ざってとっても美味しい夏のデザートでした~。









e0305834_22161558.jpg
これはおみやげ~

左はみりん粕入り黒豆スコーン

右のクッキーはカカオサブレ
このサブレ、大好きです。
カカオ、アーモンドの他に、ケイヒ、ナツメグ、アニス、チョウジ、ジンジャー、ニンジンが入ってます。
スパイシーでサクサク食感。

両方とも150円くらいだったと思います。


緑がいっぱい、身体に優しいランチのお店でした♪

(撮影日 7月28日)


※こちらの施設は工場見学は予約が必要です。
散策やcafe、売店利用は予約不要ですよ。









トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25968221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-08-09 07:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2017-08-09 21:49
《7:06の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは(^-^)

あら、養命酒を飲まれてるのですね~。
私も飲んだら、体調良くなるかなぁって思うのですが、アルコールは一切受け付けない身体ですので残念ながら飲めません。
でも、ここの工場は近くに山があり、川も流れててとっても癒されます♫
毎年行きたくなります~。
ここでのランチはとっても楽しみです(*^_^*)

あら!素敵なお知らせ!!
素直に嬉しいですよ\(^o^)/
早く戻ってきて下さい!
共通のブロ友さんも心配されてましたもの、みなさん喜ばれます♪
楽しみに待っていますね。その時が来たら、必ずお知らせくださいね(#^.^#)
Commented by precious_m at 2017-08-09 23:14
こんばんわ。
養命酒のカフェがあるんですね~
うわ、体によさそうだけど、あの味とにおいは苦手。
お食事は養命酒の香りとか味ってするのかしら?
とっても美味しそう♪
カラダにご褒美ですね。
Commented by emily1105 at 2017-08-09 23:34
《MACHI*さん》
こんばんは~(^o^)
はい、工場内の森の中にあるんですよ。
私も漢方のにおいは苦手です~(>_<)
こちらで出されるお料理やデザートには、体にいいものが使われていますが、あの漢方のにおいは全くありませんよ(^ー^)
一つ一つがちゃんと考えられてるメニューで、とっても美味しいんですよ~。
森の中でいただくランチは格別です:+((*´艸`))+:。
Commented by mami-2013 at 2017-08-10 23:49
こんばんは~。
Emilyさん、駒ケ根へ毎年行かれているのですね。
駒ケ根工場へは行ったことがありませんが
駒ヶ岳連邦の麓から見えた千畳敷カールに感動して
もう一度、行ってみたいと思いながらも行けていません
Commented by emily1105 at 2017-08-11 00:08
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは(^-^)

はい、駒ヶ根辺りは果物を食べに必ず年に1、2度は行きますよ~。
ただ、千畳敷カールは見たことがないのですよ~(笑)
写真では見たことありますが、確かに美しい所ですよね!
なぜかあの辺りは遠くから山を眺めてスイーツや果物、名物ソースかつ丼など食べるのみです。
もし次行かれる時は教えて下さいね。おススメのお店お教えしますよ♫
この駒ケ根工場も自然豊かなとっても素敵な所です(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-08-09 00:05 | お出かけ | Trackback | Comments(6)