ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

信州 里の菓工房でデザートタイム

e0305834_22504324.jpg











長野県飯島町にある里の菓工房

恵那川上屋さんの流れをくむお店です。

ここも夏から秋にかけて年に数回はおじゃまするお店です(*^_^*)


e0305834_22504551.jpg
お天気がハッキリしませんが、後方にはアルプスが。









e0305834_22504605.jpg
店内でも食べられますが、お外のテラスで。









e0305834_22504743.jpg
夏のメニューからどれにしようかな~(笑)









e0305834_22504934.jpg
しぃさんは「ふあふあかき氷」のいちご









e0305834_22505096.jpg
いちごが蜜というより、コンフィチュールのようです。
甘さも酸味も良い感じ♪









e0305834_22505134.jpg
私は迷って「ミントとプレーン寒天の抹茶クリームあんみつ」
ミント味の寒天なんて珍しい♪ミント大好きだし(^^♪
黒豆や季節のフルーツも入ってます。









e0305834_22505230.jpg
ミント寒天はほんのりミントのさわやかな香りが広がります。
大きなブルーベリー美味しかったです。

秋のモンブラン、楽しみだな~♪

ごちそうさまでした。

(撮影日 7月28日)


トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25968227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by haru2721 at 2017-08-10 10:50
こんにちは~

夏限定メニュー💛いいですね~~( *´艸`)
いちごのかき氷、素敵すぎます~~
Commented by emily1105 at 2017-08-10 22:22
《haruさん》
こんばんは~o(^o^)o
どれも美味しそうでしょう?(*´艸`)
かき氷や寒天、夏に美味しいものばかりいただきました。
あのかき氷、イチゴの味が濃くてとっても美味しかったですよ~:+((*´艸`))+:。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-08-10 00:05 | お出かけ | Trackback | Comments(2)