ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

深夜にいただく『さわやか』のハンバーグ

e0305834_10422943.jpg









私は今日から数日ですが、お盆休みに入りました♪

今日、明日くらいからお休みの方が多いのでは??

皆様楽しい休日を・・・

私は家族とまったり過ごす予定です(*^_^*)

さて、今日は深夜に食べたハンバーグのお話を・・・




☆☆☆☆☆☆☆☆







静岡にだけある美味しい炭火焼ハンバーグのお店「さわやか」さん

私のブログでも何度か登場してます。

実は2カ月に1度くらいのペースで食べてます(笑)

今回も静岡県内の一番西、愛知に近い湖西市のお店に行きました。


e0305834_10423073.jpg
お店以外は真っ暗!
そうなんですよ、私としぃさんがここのお店に来る時は大抵22時とか23時・・・

仕事が終わって静岡方面に翌日遊びに行く時にここに立ち寄ります。

この日は23時です。
いつも大混雑してるお店もこの時間はガラガラです。









e0305834_10423701.jpg
店内はカラフル。









e0305834_10423904.jpg
先に注文したのは、カンパイドリンク。
季節限定のパイナップルソーダと桃のカルピス
毎回、季節のドリンクが何になるのか楽しみなんです(笑)










e0305834_10424042.jpg
ハンバーグはもちろん、げんこつハンバーグ
目の前でげんこつのようなまん丸のハンバーグを、店員さんが半分に切って、ジュージュー鉄板に押しつけるように表面を書いてくれてソースをかけてくれます。

ソースはオニオンソース










e0305834_10424218.jpg
中身はわざと赤いままなのがこのお店の特徴。
これくらいが美味しいんです!

赤いのが苦手な方はちゃんと焼いてくれますよ~。









e0305834_10424303.jpg
しぃさん、デザートメニューの紅ほっぺのかき氷が気になって仕方なかったようです(笑)
追加で更にいちごソースを。

美味しかったですよ!

こんな時間に身体には悪いかもですが、やめられない美味しさのさわやかさんのハンバーグでした(*^_^*)

(撮影日 7月31日)




トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25970451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-08-11 00:05 | お出かけ | Trackback | Comments(0)