ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

中津川『すや』でいただく夏の甘味

e0305834_11410429.jpg











中津川のすやさんと言えば、秋の栗きんとんの有名なお店。

お店の横の甘味処「榧」(かや)さんに母と二人で伺いました(^^♪

e0305834_11410798.jpg








e0305834_11410969.jpg
こちらが榧さん












e0305834_11411225.jpg
お店の入り口にはこんな涼しげな演出

水まんじゅうだ!!(笑)










e0305834_11461496.jpg
店内はクーラーはありません。
窓が全開なので、風が通ってそんなに暑さは感じません。









e0305834_11461932.jpg
なんとなんと、この時お客様はゼロ!
私たち母娘の貸し切りです♪

さぁ、何にする?








e0305834_11462047.jpg
母はあんみつにしました。

久々にいただくのが嬉しいって喜んでました♪









e0305834_11462262.jpg
たっぷりの寒天、餡も上品な甘さでとっても美味しいって申しておりました。









e0305834_11462340.jpg
私がいただいたのは、8月限定の抹茶あずき










e0305834_11462457.jpg
甘さのない抹茶寒天と上の粒餡を一緒にいただきます。
白いのはあられです。










e0305834_11462508.jpg
冷たくて、さっぱりしてて、抹茶の風味がとてもいいんですよ。
餡もおいしい!











e0305834_11462731.jpg
美味しいデザート、ごちそうさまでした(*^_^*)

(撮影日 8月4日)





トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25972887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-08-15 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2017-08-15 18:14
《17:47の鍵コメさん》
こんばんは(^-^)
すやさん、美味しいですよね~、雰囲気もとっても好きです。
母も喜んでくれました。
そうでしたか、了解しました。
こちらこそ、ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-08-14 00:05 | お出かけ | Trackback | Comments(2)