ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

有名な七味とうがらしのお店のカフェ ◇夏の長野②◇

e0305834_21244098.jpg











ソフトクリーム大好きな私たちですが、こう暑いとソフトより氷の方が食べたくなります(^_^;)


e0305834_21244201.jpg
あの缶に入った七味で有名な根元 八幡屋礒五郎の本店さんに立ち寄りました。

善光寺の表参道にあります。

人気のお店なのでお客さんが多いです~。









e0305834_21244341.jpg
その奥にある横町カフェ

去年おじゃましてとても素敵なcafeだったので、今年も行ってみました♪








e0305834_21244419.jpg
白を基調とした店内
とても好きです。








e0305834_21244518.jpg
各テーブルにはお店で販売されてるスパイスの数々

見てるだけで楽しい♪










e0305834_21244604.jpg
私のかき氷
横町かき氷~彩~

シロップは蜂蜜じんじゃーえーる
グラスの一番下に入ってます。
けっこうしっかり生姜の味がします。









e0305834_21244836.jpg
上には餡、フルーツ、シャーベット?
ミルクソースが別添えでついてます。

いろんな味を楽しめますよ~!








e0305834_21244913.jpg
はい、こちらはしぃさんの。
横町かき氷
選べるスパイスシロップ

しぃさんは紫蘇シロップ
他にもゆず黒蜜・万願寺とうがらしジャム・蜂蜜じんじゃーえーるから選べます。
(私のいただいたかき氷も同じシロップから選べますよ)









e0305834_21245017.jpg
赤い紫蘇シロップをかけるとかわいいピンク色になりました(笑)
さわやかな酸味が美味しかった~。

美味しいスパイスのお店のかき氷でした。









e0305834_22422801.jpg
お土産に購入したのはこちらのお店の七味とガラムマサラ味のあられ。
辛くて病みつきになります(笑)









e0305834_21245110.jpg
さぁ、次も美味しいものですよ!

(撮影日 8月7日)







トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25981473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-08-16 00:05 | お出かけ | Trackback | Comments(0)