人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

小布施堂の季節のランチ ◇夏の長野④◇

小布施堂の季節のランチ ◇夏の長野④◇_e0305834_22434411.jpg









小京都・小布施に移動しました。
善光寺から30分くらいかな?

小布施は小布施堂さんでランチとスイーツをいただくのみ。
いつもこのパターンです。

小布施堂の季節のランチ ◇夏の長野④◇_e0305834_22434623.jpg
秋になるとこの栗の産地はすごく混むでしょうから、大体7月か8月に訪れます。

この店舗奥のレストランでランチを・・・









小布施堂の季節のランチ ◇夏の長野④◇_e0305834_22434715.jpg
毎回、お席は大きな窓から外の景色を眺められる2人横並び








小布施堂の季節のランチ ◇夏の長野④◇_e0305834_22434852.jpg
お料理は8月の季節のお料理を・・・










小布施堂の季節のランチ ◇夏の長野④◇_e0305834_22435082.jpg
まずは、焼きナス
たっぷりのかつおぶしの下には…








小布施堂の季節のランチ ◇夏の長野④◇_e0305834_22435112.jpg
大きな焼きナスが。
一口サイズにカットされています。
おだしがしみ込んでてとっても美味しいです。










小布施堂の季節のランチ ◇夏の長野④◇_e0305834_22435319.jpg
お次は冷たい椀物

冷たいお吸い物の中身はそうめん、野菜、さざえ。
上にはゆず香るとろろ。









小布施堂の季節のランチ ◇夏の長野④◇_e0305834_22435493.jpg
わかりにくいですが、焼き鯵
素揚げされた紫蘇の下には身厚の鯵。










小布施堂の季節のランチ ◇夏の長野④◇_e0305834_22435576.jpg
ワイン醤油につけていただきます。
ほんのりワインの香りがします。









小布施堂の季節のランチ ◇夏の長野④◇_e0305834_22435644.jpg
とうもろこし御飯
私はこの少量でちょうど良かったのですが、しぃさんはお代わりしていました(#^.^#)









小布施堂の季節のランチ ◇夏の長野④◇_e0305834_22443037.jpg
デザートは夏のさまざま
白玉と桃やスイカなどの季節のフルーツ。
透明のゼリーは日本酒のゼリー。

美味しいランチでした。

さぁ、このままデザートに突入だぁ~\(^o^)/

それは次回に・・・(*^_^*)


(撮影日 8月7日)




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-08-18 00:05 | お出かけ | Comments(0)