ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

家族で行くびわ湖大津プリンスホテルの中華ビュッフェ

e0305834_00183130.jpg












今年のお盆休みはみんなバラバラ・・・
私はお盆前半で終了、弟や息子は9連休、父は後半、妹やすーは私が仕事が始まる日にお里帰りしてきました。

と、言う訳で・・・


その日お休みだった私と母、息子カップル、弟の5人で美味しいものを食べようと、びわ湖大津プリンスホテルにやって来ました。
ここはしぃさんと2回ほどブッフェに来ています。

今回もその時同様、じゃらんから中華ブッフェを予約しました♪



e0305834_17400952.jpg
相変わらず、立派な建物。

母や弟はこんな立派なホテルを想像してなかったらしく驚いてました(笑)









e0305834_17401014.jpg
李芳さん

今回は5人でしたので、なんと別室の大きなまあるいテーブルに案内されました。

母と息子の彼女Wちゃんがとっても喜んでくれました(^^♪









e0305834_17401128.jpg
みんな各々好きなものを取って来てはパクパク。










e0305834_17401370.jpg
点心はテーブルオーダー

これは海鮮春巻き
パリパリで美味しい。

点心は1つから注文できます。









e0305834_17401455.jpg
こちらは海老餃子
見た目も涼しげ、食感はプリプリ。









e0305834_17401550.jpg
バンバンジー冷麺も人数分。
さっぱり美味しかったです♪









e0305834_17401603.jpg
他のお料理ももちろんとっても美味しかった!
母がいっぱい食べてくれてたのが一番嬉しかったです(#^.^#)









e0305834_17401755.jpg
さいごはデザート

杏仁豆腐も美味しいけど、やっぱりソフトも食べたい!

自分でクルクルと巻くのですが、「ここは任せて!」とWちゃん
高校生の時バイトでソフトを巻いてたんですって!

さすが上手です!!(笑)









e0305834_17401831.jpg
私たちのテーブルからは、ホテルのプールと、その向こうに琵琶湖を見ることができました。
美味しくて楽しい時間でした(*^_^*)

(撮影日 8月13日)





トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/25993942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-08-22 06:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-22 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2017-08-22 22:17
《6:20の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは~。
お~~、懐かしい~(笑)
あのホテル、プリンスホテルだったのですね!!

前回しぃさんと来た時にとっても美味しかったので、母を連れて行ってあげたいと思いみんなで行ってきました♪
母はいつも家族のために色々家事をしてくれてますからね(#^.^#)
喜んでもらえて良かったです♪

そうなんですね~、また再開される時は教えてくださいね♪
ご自身のペースで出来るのが一番いいですものね(^_-)-☆
Commented by emily1105 at 2017-08-22 22:22
《13:27の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは~(#^.^#)

え~、そうなんですか??ここで!!
すご~い\(◎o◎)/!
ここって、なんどか来てますが、素敵なホテルですよね。
お料理もいいし、ロケーションも良くって♪

ここの中華ブッフェ、好きなんですよ~。
お出かけの時は是非!(^^♪
コメントありがとうございます!
Commented by kirakiracafe2 at 2017-08-23 09:40
emilyさん、おはようございます♪
中華のビュッフェ美味しそうですね〜!!
私は中華料理が大好きで、披露宴のお料理も
中華でした^ ^
やっぱり締めはソフトクリームですね(*^^*)
横浜中華街にお気に入りの杏仁ソフトがありますので
機会がありましたら是非♪
いつもありがとうございます❤︎
Commented by emily1105 at 2017-08-23 10:29
《kirakiraさん》
kirakiraさん、こんにちは(^ー^)

美味しい中華のブッフェでした~o(^o^)o
わかります~。私も中華が大好きなんです。
母も洋食よりは中華の方が好きなので、とっても喜んでくれました。
披露宴のお料理、中華だったのですね~(*´艸`)

関東はなかなかご縁がなくて横浜も2回くらいしか行ったことがありませんが、杏仁のソフトクリーム!!
これはいただきたいです♪
横浜もゆっくり観光したいなぁ(*^▽^*)

こちらこそ、いつもありがとうございます。
Commented by mami-2013 at 2017-08-23 18:13
中華のビュフェって、なかなか見かけないので
行ってみたいと思いました。でも遠い。

そうそう、もうひとつ最近人気の岡山フルーツがあります。
バナナなんですがハウス栽培で無農薬で
なんと皮まで食べられるそうです。
「そうです。」というのは、まだ食べたことがないんです。
1本600円という高く聳える、お値段の壁があって~!
岡山県民も中々手を出せないバナナです。
しぃさんのお眼鏡にかなうでしょうか。

神明ファームさんのHP記しておきますね~。
http://www.shinmei-farm.jp/
Commented by emily1105 at 2017-08-23 23:35
《mamiさん》
こんばんは~(^o^)
やって来ました、岡山へ~o(^o^)o
明日からが楽しみです。
いつもいつも情報を本当にありがとうございます!
ウフフ・・・mamiさんのコメント拝見してからホテルの前にある大きなスーパーに行きました。
ないだろうと思いつつバナナのコーナー覗いたら・・・ありましたよ!
600円以上するバナナ。しかも1本だけだし~Σ(゜Д゜)
しぃさんに早速報告。
うーん、どうしよっか?高いよねぇ。
他にもスイカだ、ブドウだ梨だってかごに入ってましたしね(笑)
ふと、お得コーナーを見たら何と半額になってるのがありました。
で、買っちゃいました(*´艸`)
明日いただきますのでまたご報告しますね。
さっき食べた桃太郎ぶどう、美味しかった~。:+((*´艸`))+:。
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-24 09:39
おはようございます☆
お盆に一泊旅行に行こうと思って、
計画段階で、大津プリンスホテルも候補でした。
結局、箕面スパーガーデンになったんですけど、
大津プリンスホテル、めっちゃいいですね~。
琵琶湖眺めながらのプール、最高ですよね。
Commented by emily1105 at 2017-08-24 21:29
《かっきーさん》
こんばんは~(^o^)
お盆休みのご旅行の候補だったのですね!
はい、大津プリンスホテル、とても良いホテルですね。
ロケーションも最高だし、お料理も美味しいし・・・残念ながら宿泊はしたことありませんが(笑)
また機会があれば行きたいです。
コメントありがとうございます(*^▽^*)
Commented by mami-2013 at 2017-08-25 01:53
こんばんは~。
大きなスーパーというのは倉敷駅前のイトーヨーカ堂かな?
スーパーで売っているのは知りませんでした。
で、バナナ買っちゃったんですね!
茶色い点が出た頃が皮まで食べごろと聞いています。
レポ、楽しみにしています。(*^-^*)
Commented by emily1105 at 2017-08-25 06:55
《mamiさん》
いえいえ、倉敷と言っても、ほぼ岡山との市境にいるのですよ~。
えっと、マルナカさん?だったかしら。
同じマルナカさんでも、違うお店では見かけませんでした。
ちなみに、岡山イオンにも行きましたが売ってなかったです。
(観光地のスーパーに行くのが大好きなので、毎日のように入っております)
バナナ、まだ食べておりません(笑)
毎日お腹パンパンで(^o^;)
今見たら茶色の斑点がしっかりありますので、ホテルの朝ごはんはやめておいて、こちらをいただこうかなと思ってます(*´艸`)
また、レポしますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-08-22 00:05 | お出かけ | Trackback | Comments(12)