人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ぶっかけうどんと岡山フルーツ ◆夏の岡山・鳥取の旅#6◆

ぶっかけうどんと岡山フルーツ ◆夏の岡山・鳥取の旅#6◆_e0305834_13153595.jpg












旅の2日目の夜。

ホテルの横におうどんのお店があったので、そちらでの夕飯と、目の前の大きなスーパーで購入したフルーツのお話を。


ぶっかけうどんと岡山フルーツ ◆夏の岡山・鳥取の旅#6◆_e0305834_13153698.jpg
倉敷うどんぶっかけふるいちさん

ホテル敷地内にあります。
実は昔、息子と二人でチボリ公園があった頃に旅した時に、このお店が気になってました。

結局入らなかったのですが、今回このお店が目の前にあってビックリ!

そして早速食べに行きました。
(この日はパフェとかき氷ばかりだったので、〆は塩っ辛いものが良かったのです)








ぶっかけうどんと岡山フルーツ ◆夏の岡山・鳥取の旅#6◆_e0305834_13153848.jpg
お店は自分で注文して好きなものを取ってお会計してからいただくシステム。

私はゴマだれぶっかけを。

珍しいなぁと思いながらいただきましたが麺のコシもあって美味しかったですよ。









ぶっかけうどんと岡山フルーツ ◆夏の岡山・鳥取の旅#6◆_e0305834_13153935.jpg
とろろ大好きしぃさんはぶっとろ。

そっか~、ここはもう、香川が近いんですよね。
何となくさぬきうどんに似てるような気がしました。








ぶっかけうどんと岡山フルーツ ◆夏の岡山・鳥取の旅#6◆_e0305834_13154035.jpg
サイドメニューもしっかりいただきました♪











ぶっかけうどんと岡山フルーツ ◆夏の岡山・鳥取の旅#6◆_e0305834_13154165.jpg
さて、事前にブロ友mamiさんから岡山県産のバナナがあるって聞いてた私たち。

1本が600円くらいするって聞いてて、一体どんなバナナなの???って、スーパーを覗いたら・・・

あったんです!!620円くらいだったかな。

どうしよう!これだよね?買う?って相談して、横にある見切り品の半額コーナーからこのバナナを買ってみました。

皮もいただけるとのことでした。

ホテルに戻りこの高級バナナ様をいただきました。

感想はですね、半額だったので若干熟しすぎてたかな??
甘くて美味しいんですが、ピークは過ぎててちょっとボソボソ感が・・・

皮もしぃさんがかじってみましたが、ちょっと無理だったようです(@_@)

ここはケチらずに、新しいものを買うべきだったかなぁ~と反省。
きっと正規のお値段のものは更に美味しいと思いますよ!








ぶっかけうどんと岡山フルーツ ◆夏の岡山・鳥取の旅#6◆_e0305834_13154293.jpg
そして、これもmamiさんから教えてもらうまでは知らなかった桃太郎ぶどう








ぶっかけうどんと岡山フルーツ ◆夏の岡山・鳥取の旅#6◆_e0305834_13154348.jpg
シャインマスカットに比べるとぽってりとした感じの形。
でも、とっても美味しくって私、このぶどう大好きです!

後日またしぃさんにこの桃太郎ぶどうを買ってもらいましたもの(笑)
甘くて風味がよくて皮ごと食べられるおいしいぶどうでした♪









ぶっかけうどんと岡山フルーツ ◆夏の岡山・鳥取の旅#6◆_e0305834_13154497.jpg
そして、これも初めて見た蒜山ジャージーヨーグルト
これも何回かいただきました。
白いカップの方がお気に入りです♪


旅の2日目はこれで終わりです(^-^)

(撮影日 8月24日)


Commented by toritai2017 at 2017-09-16 12:10
岡山産のバナナ!(@0@!
日本でもバナナ作れるんですね。って
沖縄とかはあるけれど(笑)
ちょっと興味がありますね。^^
なんせ!バナナ好きですから~♪( *´艸`)
Commented by emily1105 at 2017-09-16 18:32
《のぶさん》
のぶさん、こんばんは~(^-^)

そうなんですよ、まさか岡山でバナナ作ってるなんて!
私も驚きました~(@_@)
沖縄でも作られていますが、あれは島バナナですものね~。
でも、1本が600円以上します。すごい贅沢品ですね。
私もバナナ好きですが、簡単には手が出ないです~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-09-15 00:05 | 車で巡るぐるり旅 | Comments(2)