人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

くらしき桃子のアフタヌーンティー ◆夏の岡山・鳥取の旅#7◆

くらしき桃子のアフタヌーンティー ◆夏の岡山・鳥取の旅#7◆_e0305834_20090053.jpg











旅の3日目です。



くらしき桃子のアフタヌーンティー ◆夏の岡山・鳥取の旅#7◆_e0305834_20090203.jpg
倉敷の美観地区にやって来ました。

ここは何度目でしょう・・・息子とも、妹とも、しぃさんとも数回ずつ訪れています。
大好きなところです。


ゆっくり街並みを散策したいのですが、すごい暑さでクラクラ・・・目的の場所まで行きます。










くらしき桃子のアフタヌーンティー ◆夏の岡山・鳥取の旅#7◆_e0305834_20090373.jpg
岡山の季節のフルーツを使ったスイーツがいただけるくらしき桃子さん。

ここは倉敷に来ると絶対寄ります!

白壁のレトロな通りにあります。

1階はお土産などの販売、2階がイートインスペースです。













くらしき桃子のアフタヌーンティー ◆夏の岡山・鳥取の旅#7◆_e0305834_20090558.jpg

美術館のように、ガレの作品が展示されています。









くらしき桃子のアフタヌーンティー ◆夏の岡山・鳥取の旅#7◆_e0305834_20090630.jpg
今回、倉敷のいくつかのお店で期間限定で催されてる倉敷アフタヌーンティーをいただこうと、こちらのお店を予約しました。

お店によってメニューは様々ですが、岡山の桃やぶどうを盛り込むことが条件のようです。

ちなみに、私たちが予約した「くらしき桃子本店」さんでは、朝10時~、11時~の各1組限定です。








くらしき桃子のアフタヌーンティー ◆夏の岡山・鳥取の旅#7◆_e0305834_20092894.jpg
私たちはホテルの朝食抜きで、開店と同時の朝10時~で予約。
(よく考えたら、朝なのにアフタヌーンティーなのね)

お店の外にはずらずらっとお客様が並んでいました。









くらしき桃子のアフタヌーンティー ◆夏の岡山・鳥取の旅#7◆_e0305834_20092948.jpg
一番先に店内に案内されました。
さぁ、楽しみだなぁ~~~。










くらしき桃子のアフタヌーンティー ◆夏の岡山・鳥取の旅#7◆_e0305834_20151447.jpg
どど~んと、運ばれてきました!

これ、シェアもできるらしいんですが、私たちは2つオーダーしたので、これで1人前!!(笑)
すごいボリュームです\(◎o◎)/!









くらしき桃子のアフタヌーンティー ◆夏の岡山・鳥取の旅#7◆_e0305834_20151598.jpg
上のプレートでこんな感じ









くらしき桃子のアフタヌーンティー ◆夏の岡山・鳥取の旅#7◆_e0305834_20151601.jpg
桃のミニパフェと・・・









くらしき桃子のアフタヌーンティー ◆夏の岡山・鳥取の旅#7◆_e0305834_20151874.jpg
フルーツゼリー









くらしき桃子のアフタヌーンティー ◆夏の岡山・鳥取の旅#7◆_e0305834_20151968.jpg
様々な旬のフルーツに・・・










くらしき桃子のアフタヌーンティー ◆夏の岡山・鳥取の旅#7◆_e0305834_20152186.jpg
マカロン
これ、とっても美味しいマカロンでした!

どれも美味しかった~♪
(桃パフェだけは、ちょっと桃が渋かったけど・・・)









くらしき桃子のアフタヌーンティー ◆夏の岡山・鳥取の旅#7◆_e0305834_20152272.jpg
そして、ドリンクは1人2つ選べます。

笑えることに、たくさん種類のあるドリンクから、しぃさんも私もまったく同じものを2種類オーダーしてました(^_^;)

1杯目のミックスジュース。
美味しい~~~♡









くらしき桃子のアフタヌーンティー ◆夏の岡山・鳥取の旅#7◆_e0305834_20152379.jpg
下段のプレートは、桃のコンポートのサンドウィッチ。

これで1人分なので、大丈夫か?って心配になりましたが、意外に普通に食べちゃいました(*^。^*)









くらしき桃子のアフタヌーンティー ◆夏の岡山・鳥取の旅#7◆_e0305834_20152403.jpg
2杯目のドリンク、パインスムージー
これ飲む頃にはお腹がパンパン(笑)










くらしき桃子のアフタヌーンティー ◆夏の岡山・鳥取の旅#7◆_e0305834_20152532.jpg
朝からフルーツ尽くしの美味しいアフタヌーンティーでした。
ごちそうさま(#^.^#)


(撮影日 8月25日)





Commented by mami-2013 at 2017-09-16 00:39
こんばんは~。
くらしき桃子さんは気になっているお店ですが
まだ、行ったことがありません。
シェアができるのはいいですね。
どのお店も量が多いので、倉敷アフタヌーンティーは
ランチとしていただきます。(*^-^*)

岡山バナナははずれでしたね。ごめんなさい。
まだ、食べた事がなかったので。
皮も食べられることは地元誌に載っていたのですが
がせネタだったみたいでマルナカさんの売り場には
「皮は食べられません。」と注意書きがありました。💦
私も機会があったら岡山バナナ、食べてみます~。
Commented by mary_snowflake at 2017-09-16 08:22
emilyさん、おはようございます。
くらしき桃子本店、ガレの美術品が 常設なんですか?!それも、美観地区の白壁にあるなんて、、素晴らしいです。
目の保養もでき、こんな美味しいことも待っているなんて。。岡山のフルーツをふんだんにつかわれた、こちらのフルーツプレート、至福の時でしたね。こちら、ぜひ行ってみたいです^ ^
Commented by ayayay0003 at 2017-09-16 09:20
おはようございます^^
私も倉敷は、クラシックのコンサートで
数回訪れてはいるのですが・・・
お食事したのは、イタリアンやピザ屋さんで・・・
あまりcafeには入ったことがなくて目からウロコでした☆
こちらは、まるで美術館のようですね~(^_-)-☆
箱根のポーラ美術館で本物のガレをたくさん観たのと、神戸の異人館くらいでしか・・・
素晴らしい作品です(^-^)
次回は、写真とカフェ訪問で行ってみたいです~♫
アフタヌーンティー、今では、こんなに広まってていろいろな場所でいただけるんですね☆
Commented by emily1105 at 2017-09-16 10:28
《mamiさん》
mamiさん、こんにちは~(^-^)

くらしき桃子さんは大好きなお店です(私よりしぃさんが・・・)
アフタヌーンティー、とっても楽しみにしてました~。
シェアもできますが、なぜか私たちは2つ注文しちゃったので(笑)食べ終わる頃には満腹。
朝ご飯抜きで良かったです(^.^)
そうそう、知らぬ間に美観地区の入り口にももう1店舗支店ができててビックリでした~。

いえいえ、バナナは私たちがケチっちゃって半額のを買った上に、翌日いただいたから熟しすぎちゃったんですよ。
ハズレじゃなくて、早く食べればよかったんです~。
そうそう、皮が食べれるって袋に書いてなかったので、しぃさんにかじってもらいました(笑)やっぱりダメでしたか~^m^
600円のものだったらきっと美味しいと思いますよ!!
是非召し上がって下さい。その時はまた感想を教えて下さいね(^_-)-☆
Commented by emily1105 at 2017-09-16 10:35
《mary_snowflakeさん》
mary_snowflakeさん、こんにちは(^O^)/

はい、こちらのお店、何度か伺っていますが、ガレはいつも展示されていますよ(^-^)
なんでこのお店にあるのか不思議ですが、いつも楽しみにしてるんです。
こちらのお店、フルーツを使ったメニューがたくさんあります。
パフェ、ケーキ、ドリンク、ジェラートにソフトクリーム・・・お土産にゼリーもあってこちらはいつもお土産に買って帰ります♪
雰囲気のあるお店ですよ!是非お出かけ下さいませ。
あ、こちらのお店は本店さんです。同じ美観地区内に支店ができましたからお気を付け下さいね(*^_^*)
Commented by emily1105 at 2017-09-16 10:43
《アリスさん》
アリスさん、こんにちは(^-^)

倉敷って雰囲気のあるいい街ですよね~。私も大好きです。
楽しみの一つがこちらのお店で、いつもパフェとジュースを目当てで来るのですが、今回はアフタヌーンティーがあるというので予約してきました。
そうですよね、今ではあちこちでアフタヌーンティーがいただけて、食いしん坊の私は嬉しい限りです(笑)

そうそう、そうなんですよ、このお店ガレが展示してあります!
最初見た時はなんでここに???ってビックリしました。
とっても素敵で、毎回写真を撮っちゃうんです(笑)
アフタヌーンティーは夏と冬に開催されてるらしいのですが、パフェだけでも十分ボリュームがあります(#^.^#)
次回倉敷にお出かけの際は、是非!
Commented by nyaan5296 at 2017-09-17 06:26
おはようございます(*^_^*)

めちゃめちゃ美味しそう♪
てんこ盛りですね(^^♪
一組限定と言うのも魅力的で・・・
身体が果物だらけの幸せが伝わります
いいなあ~(^-^)
Commented by emily1105 at 2017-09-17 13:59
《にゃんこさん》
にゃんこさん、こんにちは(^O^)/

うふふ。すごいボリュームでしょう?
フルーツ好きには至福の時間でした!はい、1組限定ですので、他のお客様がザワザワしますよ~。
逆に見られすぎて少々恥ずかしかったです(笑)
でも、どれも美味しくて幸せな時間でした~~~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-09-16 00:05 | 車で巡るぐるり旅 | Comments(8)